ブロック塀を三段から二段に解体(サンダーとハンマーですが…)最後は残ったダイヤモンドカッターで綺麗にならして、左官らしいことをしようと思っています。

ブロック塀を三段から二段に解体(サンダーとハンマーですが…)最後は残ったダイヤモンドカッターで綺麗にならして、左官らしいことをしようと思っています。 そこで…五年くらい前き買って物置にあった水で溶くだけの白いセメントがあるのですがちゃんと固まりますか?たしか熊さんのキャラクターの袋で、使用期限とか書いてなかったので…よろしくお願いします。

DIY430閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

古いセメントはダメですよん。参考に http://www.nissailing.co.jp/concrete/concrete_mame_vol2.html#q2 前に一度年代物のセメントで壁を左官塗りした方がいました、晴れた日は良かったのですが雨が降ると全部なくなってしまいました!固まってなかったのですね、ビックリしましたよん♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!セメントもそんな事あるんですね~。中身もさらさらしてて、早く使わなきゃって貧乏根性で失敗するところでした…

お礼日時:2012/5/25 6:28

その他の回答(2件)

0

たぶんカゼを引いていると思われるので使わない方が良いです 新しいのをホームセンターで買ってきてください

0

5年も前のセメントは袋の中で固まっていませんか? 一度開けてみて下さい。多分と言うより絶対にバカになっています。