ここから本文です

トラック運転手がトラック運転手をやめた後の 職業って何が多いですか?

nai********さん

2012/5/2420:47:24

トラック運転手がトラック運転手をやめた後の
職業って何が多いですか?

閲覧数:
18,278
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/5/2708:24:04

副業で大型トラック+倉庫内作業をしております。

派遣通しなので今まで十数社の運送会社を経験してきました。

年齢にもよりますが、若い人は工場勤務や等の一般企業(サラリーマン)をする方が多い様に思えます。

年齢が高くなると再就職が難しくなるので間口に広い土木関係をされる方や自営業もされる方もおられました。

あとは他の回答者様の通りだと思います。

でもやはり一番多い傾向は運送会社を転々とし、生涯ドライバーが多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sju********さん

2012/5/3110:05:17

私が務めてる運送会社で辞めた人の大半はタクシーや観光バスの運転手をしてる人が多いです。やはり運転することが好きなんでしょうね。運転手の経験で頭の中に入ってる地図を活かして地元の「観光案内所」で働いてる人もいます。意外と知られてないおいしい店とか景色のいい穴場とかを教えてるみたいです。

shf********さん

2012/5/2601:28:14

バス運転手でしょう。やはり長距離をしてた人が辞めて路線バスに乗るってパターンが多いと思います。

2012/5/2513:21:56

小売りの営業・配達が多いと思うよ~(・∀・)ノ

dor********さん

2012/5/2422:43:17

若いうちに辞めた人は工場勤務から営業までいろいろですね。ある程度年齢がいっていればかなりの確率でタクシードライバーです。