ここから本文です

ボクシングのプロデビュー戦ってどんな気持ちですか? 負けたら再起するのは気...

jun********さん

2012/5/2423:15:20

ボクシングのプロデビュー戦ってどんな気持ちですか?

負けたら再起するのは気持ちの問題で難しいほうだなーと僕は思います。

やっぱりプレッシャーとかハンパないですか?

閲覧数:
291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2012/5/2608:26:00

質問者さんに同感です。負け方にもよりますが、あまりにも実力差を感じてしますと再起は精神的に難しくなるでしょうね。

戦うことに恐怖感が起きてしまいプレッシャーになるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wal********さん

2012/5/2610:04:25

アマでの経験がない場合は舞い上がってしまうかもしれませんね。

負け方によると思います。僅差の判定なら悔しさですぐ再起したいって思うかもしれませんが一方的にやられた場合はその試合だけでやめてしまう人もいるでしょうね。

4回戦の場合1ラウンド2回のダウンでTKO負けですし、ストップも早くなってますので滅多打ちってのはあまりないと思いますが強烈なパンチをもらい担架で退場なんてこともなくはないですからね。

プレッシャーはもちろんあるでしょうがデビューで負けても後に世界王者になった選手もいますし考えすぎはよくないですよ。