ここから本文です

よく後ろの車にアオられるので、知恵袋の過去質問に

noa********さん

2012/5/2516:28:52

よく後ろの車にアオられるので、知恵袋の過去質問に 「日の丸のステッカーを貼ればいいよ」と書いてあって、真似したのですが、
平気で幅寄せしてくる車がたくさんいました(笑) その中にはツーリングワゴンタイプの営業車までいました。

とりあえずまとめると、距離を置いた車と比べたら半分半分くらいでした。でも、距離を置いた人たちは元々アオったりしない人たちだったのかもしれません。営業車だろうが、急いでいる車もたくさんいるわけだし、やっぱりフルスモークのベンツしかないですかね?

補足街宣車は調達できません(笑)レンタカーにも無いでしょ。マイカーを改造しようかな!

閲覧数:
12,892
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

編集あり2012/5/2516:43:54

窓に金網をつけてマットブラック塗装です。
スチールホイールも同色、大きな日の丸と金文字で看板を入れてください。

質問した人からのコメント

2012/5/25 22:16:58

質問の主旨とはズレた答えをしてるのも数人いますね。ここではマナーうんぬんを聞いてません。あえて答えるが、こっちは一定以上スピードで走っているから後車に迷惑などかけとらん!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/5/2519:41:52

極真会館のステッカーでも貼れば。

yas********さん

2012/5/2518:56:57

何度も煽られるという事は、煽られる原因があなたにあるんじゃないでしょうか?
そしてそれにあなたが気付いていないだけとか?

uni********さん

2012/5/2518:10:54

まず、どうして煽られるのか?
後ろを走っててイライラする前走車っていうのは、
前との車間距離が大きくてどんどん割り込まれているクルマ
信号変わってもなかなか発進しないクルマ
指示器を出さないか、出すのが遅いかでどっちに進みたいのか分からないクルマ
なんでもないところでやたらとブレーキ踏むクルマ
右折車線から直進や左折するクルマ
など。要は流れを乱すクルマです。
なんか心当たり無いですかね。

tokyo42さん

2012/5/2517:25:26

車に、アニメの女の子を大きくペイントして、イタ車にすれば、キモ過ぎて誰も近寄ろうとしないのではないでしょうか!

vor********さん

2012/5/2517:22:47

前の回答者様と正反対ですが
思い切って、お先にどうぞとステッカーでも貼ったらどうですか?
とりあえず、煽られることは無くなりますよ。