ここから本文です

サッカー選手は試合中、ガムを食べたり水を飲んだりしていますが

cmp********さん

2012/5/2520:04:00

サッカー選手は試合中、ガムを食べたり水を飲んだりしていますが

例えばチョコレートやグミなどを食べながらでも(FIFAの規定で?)OKなのでしょうか。

バナナやおにぎりを頬張りながら、とか。

実際問題ではなく、あくまで ルール上 の話で。ベンチの話ではなく…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
664
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2012/5/2600:36:15

水を飲む→走れば水分補給は当たり前です。ただ、胃の中に 水が有ると、タプタプして動きにくいので、含んだ後に吐いてたりしますよ。
ガムを食べる→内田篤・森崎浩など 体調のすぐれない時に ガムを噛みながらプレーすると 其れを感じさせない。といった事が挙げられます。

野球と違い、90分間の殆どを走るので、お腹に残る物は食べません。
おにぎりは、疲労回復の為(試合後30分内に炭水化物摂取すると良い)試合後に食べるでしょう。ですが、上記通り、お腹に残る物は、プレーに支障をきたします。ルール上OKだとしても、基本的に 選手は、しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる