ここから本文です

何で印刷プレビュー通りに印刷されないの?文字が枠内に収まらないのは何故?プレ...

tek********さん

2012/5/2521:19:15

何で印刷プレビュー通りに印刷されないの?文字が枠内に収まらないのは何故?プレビューってなんなん!助けてくださーい(;_;)パソコン無理だぁ(;_;)
優しい方教えてくらさい(;_;)

補足ソフト?オフィス2011って奴?プリンターはHPの最近買った奴だけどこんなんでわかるん?わしにはちんぷんかんぷんでわけわかりましぇーん

閲覧数:
1,498
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/5/2611:08:12

プリンターとか、オフィスのバージョンは関係ないと思います。

プレビューで、1ページに収まっているように見えても、ちょっと文字の端っこが
はみ出ていたり、たとえば句読点がはみ出ていたりしたら、2ページになったりします。

プレビューで総ページ数が下の方に出ていますのでチェックしてください。(総ページが2ページなら、1/2と出ます)

はみ出ていたら、一行の文字数を減らすとか、余白を広げるなどして調整してください。

ただし、右端の一列だけ、空白なのにどうしてもはみ出る場合があります。
その場合は、
エクセル内で、「印刷範囲の指定」をするか、
エクセル内で、印刷したい部分だけマウスでセルを範囲指定してから → 印刷画面で、選択した部分を印刷

で、出来ます。

質問した人からのコメント

2012/5/26 11:10:45

成功 なるほど!ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ最初に答えたカテゴリーマスターだかなんだかしらないけど称号あるわりには大したことなくてガッカリでした(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

編集あり2012/5/2521:46:05

何で使っているソフト、バージョンを書かないの?プリンターは何なの?教えてくださーい。答えたくても無理だぁ。
優しい人でも答えられまっしぇーん。

★補足を受けて
>オフィス20
Mac版のオフィスソフトだけしかわかりません。
Excel?Wrod?PowerPoint?なんのさ?
>プリンターはHPの最近買った奴
これらの情報で解決できる人は、まさに”神”。

”神”ではないので、回答できまっしぇ-ん。
神様の出現を祈ります。