ここから本文です

何で印刷プレビュー通りに印刷されないの?文字が枠内に収まらないのは何故?プレ...

tek********さん

2012/5/2521:19:15

何で印刷プレビュー通りに印刷されないの?文字が枠内に収まらないのは何故?プレビューってなんなん!助けてくださーい(;_;)パソコン無理だぁ(;_;)
優しい方教えてくらさい(;_;)

補足ソフト?オフィス2011って奴?プリンターはHPの最近買った奴だけどこんなんでわかるん?わしにはちんぷんかんぷんでわけわかりましぇーん

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/5/2611:08:12

プリンターとか、オフィスのバージョンは関係ないと思います。

プレビューで、1ページに収まっているように見えても、ちょっと文字の端っこが
はみ出ていたり、たとえば句読点がはみ出ていたりしたら、2ページになったりします。

プレビューで総ページ数が下の方に出ていますのでチェックしてください。(総ページが2ページなら、1/2と出ます)

はみ出ていたら、一行の文字数を減らすとか、余白を広げるなどして調整してください。

ただし、右端の一列だけ、空白なのにどうしてもはみ出る場合があります。
その場合は、
エクセル内で、「印刷範囲の指定」をするか、
エクセル内で、印刷したい部分だけマウスでセルを範囲指定してから → 印刷画面で、選択した部分を印刷

で、出来ます。

質問した人からのコメント

2012/5/26 11:10:45

成功 なるほど!ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ最初に答えたカテゴリーマスターだかなんだかしらないけど称号あるわりには大したことなくてガッカリでした(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

編集あり2012/5/2521:46:05

何で使っているソフト、バージョンを書かないの?プリンターは何なの?教えてくださーい。答えたくても無理だぁ。
優しい人でも答えられまっしぇーん。

★補足を受けて
>オフィス20
Mac版のオフィスソフトだけしかわかりません。
Excel?Wrod?PowerPoint?なんのさ?
>プリンターはHPの最近買った奴
これらの情報で解決できる人は、まさに”神”。

”神”ではないので、回答できまっしぇ-ん。
神様の出現を祈ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる