ここから本文です

読み込みが早い外付けdvdドライブ

sta********さん

2012/5/2607:04:10

読み込みが早い外付けdvdドライブ


ノートパソコンの内蔵dvdドライブが遅いので、特に読み込みの早い外付けDVDドライブが欲しいのですが、よいものはないでしょうか?

(ノートのUSBは2.0です)

閲覧数:
707
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2012/5/2608:15:01

内蔵DVDドライブがどれだけなのかわからないけど・・・
規格上、最大16倍速まで。
ちなみに転送速度は22.16MiB/s
USB2.0対応のドライブならどれでも問題ないかと。
それに、DVDのフォーマットによっては最大速度決まってるのもあるし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2012/5/2608:30:22

USB2.0接続ならどれ選んでも遅いよ
USB3.0接続するか内臓HDDを外付けとして使うしかない