通信費の節約したいです・・・フレッツ光を解約してWIMAXで大丈夫でしょうか?(動画も見たいです)

通信費の節約したいです・・・フレッツ光を解約してWIMAXで大丈夫でしょうか?(動画も見たいです) 家でフレッツ光を使用、プロバイダ(ヤフー)料金合わせて7300円。夫婦の携帯代(ドコモ)が合わせて20000円程度。 ファミリー割引でお互いの家族との通話を無料にしているのでドコモ以外の選択は考えていません。 夫・・・タイプM、パケホーダイ、留守電やキャッチホン、補償サービスなどで10000円程度(機種代金が2500円ありましたが、今は減ったのでこのくらい。でも、また新しく買えると+2500円でさらにスマホにすればパケホフラットつけるのでさらに1500円位上がりますよね?) 私・・・タイプSS、パケホダブル、補償サービスなどで8000円(機種代金2500円含む。12月で終了) 夫は無料通話分が毎月4000円近く余るので今月からSに変更してみました。 もう少し節約出来ないかと思い、WIMAXを考えました。そうすれば家のフレッツを解約出来るのでは・・・と。ただ、その場合、動画はスムーズに見れるのか?(主に夫が見ています)外では私がルーターを持って出て、それで通信費を節約しようかと。この場合、今のガラケーでダメですか?一応WIFIは出来るようです(ドコモのF-01C)スマホに変更でもかまいません。あとどちらにせよ、仕事でメールをする機会がありますが、部屋にいる場合はルーターを立ち上げておきますが、持って歩かずにいても使えますか?その場合はiモードやspモードを使っていないとだめですか?←切り替えないといけないのでしょうか? 以上の話をドコモショップでしたらタブレットを使ってのテザリングをすすめられました。簡単なPCがもう1台増えた感じでモバイルルーターよりおすすめします・・との事でした。キャンペーンもあって普通にスマホを使用するのと大差ない料金感覚でしたが、それでいいのでしょうか。秋頃から7GBを超える通信には制限がかかる(wimax以外)とも聞いていますので不安です。7GBがどのくらいかもよくわかりませんし。 素人考えで申しわけありませんが、使いやすさ、料金面などいろいろ教えていただけるとうれしいです。

インターネットサービス943閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(2件)

0

auショップに行ったら、WiMAXスマホを無料でかりれます。 ちなみに、スマホよりルーターのほうが、受信感度や速度は良いです

0

Try WIMAXという15日間のお試しができるサービスがあります。 試してみて大丈夫そうなら移行すればいいと思います。 それとWIMAXの場合機器追加で2台使えるようにしても、2台で同時に通信できないので、通信できる機器は1台となります。