ここから本文です

日韓の軍事力について

tak********さん

2012/5/2617:07:22

日韓の軍事力について

この前テレビで見たのですが海上自衛隊と韓国海軍がじっさいに戦争すると韓国が敗北するらしいですね。理由は韓国は北朝鮮のほうに目を向け、陸軍のほうに力を入れているからだそうなんですが、それでは陸上自衛隊と韓国陸軍が戦ったらどちらが勝つのですか?
あと、日本は世界から見て強いんですか?自衛隊は米露中以外とだったら十分戦えると聞いたんですが、西側からの脅威からにはアメリカに守られている感じがするのですが・・・

補足陸軍同士が戦う場は日本ということにしたいと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2012/5/2619:02:07

支援のない陸戦なら多分韓国ですよ
仮に日本の戦闘力を合計100韓国を60とすると日本は空50海30陸20、韓国は空20海10陸30くらいの比率です。
これは韓国にとって陸続きの北朝鮮が歩兵中心の陸軍で大半を構成している事から韓国側も陸軍中心に戦力を構成しなければならないからです。反面日本はどこから攻撃を受けるにしろ海と空を必ず通らなければいけないため、極端なほど海空に予算配分しているからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2012/6/120:50:39

スポーツと同じで韓国は他国ならともかく相手が日本なら”火事場の馬鹿力”を出すでしょう!

kou********さん

2012/5/2703:17:25

>陸軍同士が戦う場は日本ということにしたいと思います。

海上自衛隊が韓国海軍に勝つのに、どうして韓国陸軍が海を渡ってきて日本に上陸するのですか?

そして、日本の自衛隊はサラリーマン軍隊です。隊員の人たちをバカにしているのではありませんが、それが事実だから仕方がない。戦争はPKOや災害援助とはまったく次元の違うものです。実際に死ぬ可能性の大きな戦争に今の自衛隊員が率先して行きますかねえ。やーめた!と逃げたら、普通の軍隊では敵前逃亡は軍法会議で最高刑は銃殺刑。第二世界大戦ではアメリカ軍でも実際にありました。自衛隊は軍隊ではないそうなので軍法会議などありません。

戦争では必ず戦死者が出ます。今の自衛隊員が命をかけて戦いますかねえ。日米安保と島国という環境でのんびりしてノー天気な日本は戦争を語る資格などないのでは??

韓国軍は「北にやられて」いませんよ。北の挑発をぐっとこらえているのです。朝鮮戦争はまだ終結していない。休戦状態です。ここ数十年、24時間息の詰まる様な緊急体制で北と対峙している韓国軍をバカにしてはいけない。戦争は皆さんのお好きなTVゲームではないのです。

そんな事より、もっと根本的な疑問、、、なぜ日本と韓国が戦うのですか?どちらが勝っても負けても得をするのは北朝鮮、中国、ロシア、、、一体どういう理由で日本と韓国が戦争しなくてはいけないのかさっぱり分からないのですが、、、

だだし日本の自衛隊は実戦経験がないのは大きなネックだな

実戦での戦闘能力については、未知数としか言い様がない。

cat********さん

2012/5/2621:58:51

韓国なんて1週間あれば滅ぼせるらしいですよ。
大体装備は良くても使いこなせてないからねw
北にやられてるぐらいだし。

******さん

2012/5/2621:50:35

ドイツ・イギリス・フランスあたりにはかなわないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる