ここから本文です

二歳の息子に今日イフミーの夏用サンダルを買ってきました。 お店で店員さんに足...

har********さん

2012/5/2618:16:22

二歳の息子に今日イフミーの夏用サンダルを買ってきました。
お店で店員さんに足のサイズを測ってもらったら14.3センチで「15センチの靴がいいと思います」と言われ履かせ てみるとつまさきらへんがけっこう空いていたので14.5も履かせたんですが、「多分夏ごろになるとこっちだときつくなりますよ。特に幅とか」と言われ、15を買ってきたんですが…

帰ってまた履かせてみたらやっぱりつまさきが8ミリくらい隙間があります。(親指から靴までが8ミリくらい、その他の指は1センチ以上)
イフミーのホームページを見ると親指から靴まで5~8ミリがベスト、みたいに書いてありましたが…

足首は固定されているので脱げたりしないですが、サンダルってこんな感じでも大丈夫なんでしょうか?

交換するにも出産間近なためなかなか購入した店に行く機会がないので…

イフミーの靴は底に指の位置がへこんだ形を作ってありますよね?
あそこに指が乗っかっていたら一応大丈夫なんですか?

わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/6/212:23:53

交換の必要はないと思います。
店員さんがいう様に、今ちょうど良いサイズだと、夏の終わりまでにキツくなる可能性があると思います。
幼児期は5mmから9mmくらい大きいサイズを選ぶのが理想です。
メーカーによっては、サイズがいい加減なので、履かせて確認する必要はありますが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる