ここから本文です

審美歯科、歯医者の方教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2012/5/2619:09:58

審美歯科、歯医者の方教えて下さい。

前歯2本と隣(左)の一本が差し歯です。全体的に黒ずんでいるのですが右上の前から2番目の奥へ引っ込んでいる歯と八重歯が特に黒ずんでいます。

下の歯は構いませんので上の歯を全体的に(見える範囲だけ)きれいにしたいとおもっています。

希望としては右上の前から2番目の奥へ引っ込んでいる歯の上にかぶせをして全体的に馴染むようにフラットにしたいです。また、差し歯を白いものに取りかえ、自歯をホワイトニングしたいです。

ご予算的にいくらぐらいになるのでしょうか?

歯医者によって変わるとは思うのですが参考までに教えてください。

また、保険のきく歯のものと、そうでない高価なものと両方教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

補足上記のように治してもらうには、審美歯科で治すのと歯医者で治すのとではどちらの方がいいのでしょうか?

歯医者,差し歯,右上,八重歯,審美歯科,保険,ホワイトニング

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

out********さん

2012/5/2700:28:31

初めに、下の歯を削るか、何かしなければ上の歯4本をフラットに出来ません。下の歯と強く当たり過ぎてしまうからです。そういったことを説明してくれる歯科医を探しましょう。
さらに、4本フラットにすると、左?犬歯の位置がおかしいでしょう。左右のバランスが狂ってますから、綺麗に見えません。
ですから、ブリッジによる治療は、厳密に審美を達成できません。中途半端になります。(でも、選択肢の一つです)
歯列矯正したほうが、間違いなく、健康に、機能的に、長持ちして、綺麗になります。

歯科業界の常識としては、保険の範囲で出来る治療ではありません。保険では審美などありません、つまり、似て非なる治療が出来るだけです。
(これは歯科医の技量にもよるでしょう、自費の治療をしっかり出来ないということです)

私の考えですので、あくまで参考に。違う意見もあるでしょうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2012/5/2621:14:17

模型で分析してみないと詳しいことは分かりませんが、正中が左斜め上から右斜め下に傾いていて全体に右にずれています。正中を真ん中に合わせれば右2番目の引っ込んでいる歯の入る幅がかせげますから、四本フラットに被せることは可能だと思います(その方法がベストかどうかは別にして。可能であってもやらない先生はいるでしょう)。金額は1本10万円前後、ホワイトニングは2,3万円程度でしょう(医院により幅があります)。保険の被せ物は1本5000円位です。保険だと不正請求とかいっている人はいますが、別に保険の値段をここで書き込むこと自体なんら問題ありませんので書いておきますね。先生により治療方針がかなり違ってくると思いますので、自分が納得されるまでよく検討した方がいいと思います。

mus********さん

2012/5/2619:17:05

≫保険のきく歯のものと、そうでない高価なものと両方教えていただけるとありがたいです。
まず 審美改善目的ですので そもそも保険の物は使えません。
仮に ここで保険で・・と回答がつくとすれば それは違法です

≫2番目の奥へ引っ込んでいる歯の上にかぶせをして全体的に馴染むようにフラットにしたいです
ならば 2番目は 抜歯した方が 良いのでは?
抜歯後 インプラントを入れるか 左1番目~3番目までのブリッジにする方が良いでしょう

今回は h審美改善目的でのちりょうですので
費用は 歯科医院によって違います
1本あたり数万~二十万程度
インプラントは 数十万~
ホワイトニングは 数万円
総額で 50~百万を超える程度 だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる