ここから本文です

私は3年前、トヨタ車からホンダ車に買い換えたのですが、先日無料で車を査定して欲...

mcl********さん

2012/5/2619:24:09

私は3年前、トヨタ車からホンダ車に買い換えたのですが、先日無料で車を査定して欲しいと前の車の担当者が来ました。
その数週間前に、私の留守中にもその人の名刺が入っており、その時はちょうど車検でした。

私は思わず、このようなことはやめてください。と声をあらげてしまいました。
買って3年なのは相手もわかって来ているのですが、このようなしつこいセールスは
やっているものでしょうか。(査定といって間接的なセールスだと思いました。)
現役デーラーの方などの意見をお願いします。
ちなみに、某トヨペット店です。人口3万強の小さい町です。

補足siliconespray_syuuuさん、すいません査定をさせてほしいでした。
年数がある程度(7、8年)経っていれば、私もやってもらおうと思うのですが。
相手も、仕事ですから仕方なのですが。

閲覧数:
1,501
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2012/5/2717:58:46

そんなことくらいで声を荒げるなよ。
それだけ気が短いんだよ。

質問した人からのコメント

2012/5/27 19:55:44

一安心 ごもっともな意見でした。ありがとうございます。unamatsuさんも書かれているとおり
キレルような事ではないかもしれません。しかし、今回の相談内容の文以外にも書ききれない
いろいろな事がありまして・・・。その点を理解してください。回答れれたみなさんありがとう
ございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/5/2623:27:32

羨ましい限りですな。

うちの地方では誰もセールスに来てくれません。

una********さん

編集あり2012/5/2620:34:22

3年目で買い換える人が結構居ますから、買い換えを考えているようならチャンスを逃すまい
ってセールスの人が思っただけでは?それほどキレるような話とも思えませんが。
今は買い替え考えてません。って一言言えばそれで終わる話だと思います。

↓販売店とトヨタは別会社だし、トヨペットも地域違えば別会社ですよ。

gjs********さん

2012/5/2619:59:40

それは、不愉快ですね
僕は、神戸トヨペットの営業マンとトラブルになって
もうおたくでは車見てもらわないと直接担当営業マンにいいましたが、
今度は母に、オイル交換のハガキ案内のハガキを送ってきて、無視してたら、1週間後TELがかかってきて
ダイハツしていますから結構ですと苦情をいいました。
ようするに、トヨペットの連中は客を金ずるとしか見てないんですよ
というか、トヨタという会社そいう所なのでは?
どう考えても、世間のイメージと販売店の応対は比例しません
ため口、友達会話、客をみくだした応対、客に販売店の方針うえつける接客
僕は、二度とトヨタ車は買いません
今、買い替えを検討しています
話がそれましたが、3年前に車を他社に買い替えているのにちょうど車検の時期を見計らって営業に来るのは
やりすぎだと思います。しかも2度もくるとはストーカーですか?
やなたの家をチェックしているんですか?
そこの販売店の店長なり、お客様相談なりに確認したほうがいいのでは?
トヨペットとはもう関係ないのにそんなことするなんて非常識としか思えません
苦情言って食い下がるのなら警察にいいましょう。
長文失礼しました。

sil********さん

2012/5/2619:39:18

いえ、そんな人は他にはいません
かなりおかしい方です

何を考えて客に査定をさせるのでしょうか?
素人にはムリですよね


査定させてくださいって話なら聞きますが

ycq********さん

2012/5/2619:33:09

ホンダの社員と判っていて(ステッカーで)パンフ入れて行くからね