ここから本文です

有線ルーター「BHR-4GRV」を買ったのですがインターネット接続できません。

spm********さん

2012/5/2621:16:48

有線ルーター「BHR-4GRV」を買ったのですがインターネット接続できません。

初質問です
PC初心者なんでよくわからないことがあって質問させていただきます。
最近有線ルーター「BHR-4BRV」を買ったのですが、ONU→ルータ→PCと繋ぐように説明書に書いてあってその通りにしてインターネット接続設定しようとするとDCHPサーバーまたはPPPoPが検出されませんと出ました。
ONUのほうが古いのかとかよくわからないのですが製造年月日は06-03です。
質問が下手でわからないかもしれないのでまた教えてください。

閲覧数:
1,045
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2012/5/2702:13:30

>DCHPサーバーまたはPPPoPが検出されませんと出ました
単なるBHR-4GRVの管理画面にプロバイダの接続設定がされていないのでPPPoEが見つからないと出ます
管理画面にて設定に失敗(ID/PWが間違っている)すると同じエラーになります
>ONUのほうが古いのかとかよくわからないのですが製造年月日は06-03です。
ONUが古いかどうかというのは今回は関係ないと思いますし、古いのを新しいのには交換はしてもらえません(故障していない限りでは)ONUは基本的AUTH、PON/TESTランプが常時点灯しUNIが消灯していなければ問題はありません
ONUが故障しているかどうかはONUとPCを直接つないでPCにプロバイダの接続設定(PPPoEの設定)をしてネットに繋がれば問題ありません。どうしても交換してほしい場合は15000円以上かかります
BHR-4GRVの設定をするには付属CD-ROM(MACは使用できない)の「ブロードステーション設定ツール」で設定します
もしくはhttp://192.168.11.1/で管理画面を手動で開いてです
設定がお手上げならバッファローのサポートセンターへ電話すれば設定が確認できます(その方が確実です)

質問した人からのコメント

2012/6/1 00:43:26

降参 やってみましたがお手上げだったのでサポセンに電話させていただきました
詳しく教えていただいたのにすいません、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2012/5/2621:38:13

【有線ルーター「BHR-4GRV」を買ったのですがインターネット接続できません】

「BHR-4GRV」
http://buffalo.jp/product/wired-lan/router/bhr-4grv/

よくある質問 「BHR-4GRV」
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/list/p/687,688,6515,6516

※解決しない場合は、BUFFALOまで問い合わせ願います。
【BUFFALOメールサポート】
https://buffalo.custhelp.com/app/ask/p/1%2C11%2C396%2C6609
【BUFFALO電話メールサポート】
℡ 050-3163-1825
受付時間 パソコン、スマートフォン、ゲーム機等で利用になる場合の問い合わせ
平日、土曜 ・祝日 9:30~19:00
http://buffalo.jp/toiawase/info-tel.html

【有線ルーター「BHR-4GRV」を買ったのですがインターネット接続できません】

「BHR-4GRV」...