ここから本文です

電子タバコで禁煙できますか?

tak********さん

2012/5/2622:20:04

電子タバコで禁煙できますか?

e-シガレットを試してみましたがあんまり煙がでなくて使っていません。煙が多ければ禁煙できますか?

補足煙が多ければ、吸う、吐くという行為で満足できるかと思ったのですがだめですかね・・・e-シガレットは吸うことはできるのですが、煙が少ないのか吐いてもでてこないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2012/5/2822:46:12

逆にお尋ねしますが、質問者様は煙が多ければ禁煙できるとお考えでしょうか?
確かに煙が多い方が「吸ってるぜ!感」は大きいでしょうが、質問者様がそれに満足できるか否かはご本人にしか分からないと思います。

e-シガレットは価格的にはまあ妥当なレベルでしょうね。
あ、エコレットも同じような煙量なんで過大な期待はしない方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

編集あり2012/5/3120:16:00

eGoやTaEcoエクセレントギガといったタイプの電子タバコであれば煙の量は期待できると思います。

kaz********さん

2012/5/2907:38:47

禁煙には葉巻(しがりろ)に変え
徐々に本数を少なくすることがお勧めです。
製造タバコの異常な依存性は、製造タバコに含まれている人工ニコチンによる脳内のドーパミンを作りだす受容体の破壊が原因ではと言われています。
確かに、製造タバコの1000倍ニコチンが含まれている葉巻に依存性がなく、製造タバコに依存性があるのはおかしいですよね。
まだ科学的には証明されてませんが、これが事実だとほかの依存性のある薬物(覚せい剤など)と一緒だし、製造タバコは嗜好品といわれてますが、認識を改める必要があります。
僕も禁煙できずかなり悩みましたが、どうしても吸いたいときはしがりろを吸うようにしましたが、一ヶ月ぐらいで、だんだん吸いたい衝動が薄くなってきました。
今では、一週間に2、3本しがりろを吸うぐらいです。

後、タバコに入っているタールは主に製造タバコの原料であるパルプ(木)のチップに
よるもので、純粋な葉巻にはタールが含まれていないらしいです。
どうしても吸いたくなった時は葉巻(しがりろ)を吸って、徐々に
依存をなくしていくことをお勧めします。
参考文献:Dr.苫米地の脱洗脳禁煙術

kan********さん

編集あり2012/5/2901:52:56

私はよく見かけますが
下で回答してるzentsmanさんはeGoやIMISTという程度の低い電子タバコを
知恵袋で宣伝をする、俗に言うステルスマーケッティングをやってる専門の業者です
毎回エコレットや別の電子タバコを推奨する人が出てくると批判ばかり
書き込んで自分の推奨するeGoやIMISTを宣伝しています、今回は業者と
わからないようにカモフラージュしてeGoやIMISTの宣伝は出してませんけど
とにかくタチの悪い常習犯ですので、相手にしない方がいいです。
皆さん注意して下さい。

mas********さん

2012/5/2623:45:22

私は安い電子タバコを使いましたが煙も薄くてタバコの味もしません、
そして1週間で壊れてしまいました、それから、安い物から高い物まで
5種類ほどの電子タバコを試してみましたがどれも煙も薄く
タバコの味もしません、また、吸うと空気がもれてるような
スースー音がしてタバコとは思えないような物ばかりでした
もちろんe-シガレットも使いました。
ですが最後に行きついたのがエコレットという電子タバコが
スゴイ良かったです。
値段は少々高いですが他の電子タバコには無いマイクロコンピューター
を搭載しているそうです。
最初吸った時には・・・これはタバコだ!と思いました。
これは煙も濃くしっかり出て、スースー音もすることなく
タバコの味もちゃんとするんです。
それで吸い始めて5日目ぐらいで本物のタバコうを吸う本数が半分に
減って20日ほどで禁煙に成功しました。
また、私の友人も同じ電子タバコを使って1ヶ月かかりましたが
禁煙に成功しました。

一度ネットでエコレットと検索してみて下さい。
日本で最新モデルの電子タバコと出てきます。
本当にスゴイですので是非一度、使ってみてください。

har********さん

2012/5/2622:22:22

出来た人もいますよ。くわえることで口寂しさを補うので手持ちの物で禁煙出来るのではないでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる