ここから本文です

空気清浄機を使っている方に質問です。 窓をあけて空気の入れ替えってしてますか...

tie********さん

2012/5/2700:43:08

空気清浄機を使っている方に質問です。
窓をあけて空気の入れ替えってしてますか?
埃などのたまり具合はどうですか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

閲覧数:
406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2012/5/2806:40:28

家電売ってる者です。
空気清浄機を実際に使っています。
窓を開けるか開けないかは時期によります。
花粉症があるため、花粉の時期は開けません。
今の時期はだいぶ軽減したので、たまに開けます。
埃のたまり具合としては、空気を入れ換えた方が埃は少ないですね。
ただ、これは大型の道路に面していないなどがあるためです。
友人のところは大型の幹線道路沿いなので、窓を開けると排ガスの黒い粉が入って来るため、開けないようにしているそうです。

埃のたまり具合ですが、うちはそれほどないのか、1週間に1回だけフィルター掃除しても、こんもりとたまっていることはないです。うっすらと埃がたまっているのがわかる程度です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ug0********さん

2012/5/2703:44:31

空気清浄機を使用してますが、やはり1日、1回は窓を開けて、空気の入れ換えをしてます。

この頃は、良い季候なので、窓を開けている事の方が多くなり、空気清浄機の出番が余り、ありません。

本当に必要になるのは、梅雨に入って、窓が開けられなくなったり、暑い夏がやってきて、エアコンを使用しだしてからでしょうね。

ホコリの件ですが、確かに、部屋に浮遊する様な状況からは、脱却出来ます。でも、こまめに掃除するのが、1番ホコリはたまらないですよ。