ここから本文です

女性のオペラ歌手はなぜあんなに太っているのですか???

her********さん

2006/7/2123:54:57

女性のオペラ歌手はなぜあんなに太っているのですか???

閲覧数:
777
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2006/7/2201:56:58

最近はデブデブの方は少なくなりましたが・・・

身体が楽器というのは確かだと思います。

歌うためには鼻から深い呼吸をして、腰で支えて、横隔膜を動かしながら発声していきます。
息を身体の中に貯めるため、自然に胸郭が開いてきて、上半身全体が豊かになっていく事が多いようです。

質問した人からのコメント

2006/7/22 16:23:56

皆さんありがとうございました。痩せていらっしゃる方もいるけれど、昔から体格のいい方が多いので不思議なんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2006/7/2200:00:33

身体で声を増幅させて、より艶のあるソフトな声がでると言われていますが故砂原美智子さんのようにスリムな方もいらっしゃいますから、どうなんだか。。。

謎の人。さん

2006/7/2123:59:52

太ってない方もいらっしゃいますけど・・・。
身体自体で声を共鳴させるので、ある程度のガタイはあったほうがいいという説も聞きますが、オペラのチョイ役はまだしも、タイトルロールやヒロインどころになると出番も歌も多くて体力もかなり必要ですから、自然とああなってくるのでは???

okk********さん

2006/7/2123:57:08

身体が楽器だ、と言ってましたよ・・・・・・・・・・・・・。

kut********さん

2006/7/2123:56:24

太っていた方がいい声が出ると言われています。
でも、最近はあまり関係ない説もあるようです。