ここから本文です

卓球に関する質問 先ほど、中国オープン女子準決勝が行われ、丁寧と李暁霞が戦い...

ma guoさん

2012/5/2717:14:07

卓球に関する質問
先ほど、中国オープン女子準決勝が行われ、丁寧と李暁霞が戦い、李暁霞が4-1で勝ちました。
そこで、丁寧がこの戦いの後、入院することが決まりました。
どうやら手の様子がおかしいようで。

オリンピック代表がちょっと危ないですね。郭炎がけがでエントリー変更、郭躍は韓国オープンでケガでなのでしょうか、途中棄権、
そして今回の丁寧。このまま郭躍と丁寧が戻って来なかったら(もしもですよ)代表はどうなるんでしょうか。
でも、李暁霞に大きなプレッシャーがかかることに変わりはないですね。

補足どうやら丁寧はめまいを訴えての入院だそうです。
丁寧は大丈夫そうですかね。
でも、郭躍はちょっと分かりません。けがで棄権したのか、棄権した理由もわかりません。でも、中国オープンに今回出場していないということは、けがとみていいでしょう。ちょっと心配です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/5/2809:51:05

郭炎が今年のドルトムントで腕に不安を抱えたまま出場してその後,怪我で次点だった丁寧がシングルス&団体の出場になったと思ったら今度は現世界チャンピオンの丁寧がロンドン五輪代表同士との戦い後に入院して,ロンドン五輪の出場権を獲得して団体戦要員となった郭躍が怪我ですか…。

現在残っているのは当時世界ランク1位(2011年5月発表)だった李暁霞のみですね!!

貴方の言うとおり李暁霞にプレッシャーがかかるのは間違いないです。

さて,代表についてですか…

ロッテルダム終了後後の世界ランク2位の郭炎が怪我で離脱

次点に泣いたロッテルダム終了後の世界ランク3位の丁寧が入院(怪我)で離脱。

ロンドン五輪の団体戦要員となったロッテルダム終了後の世界ランク4位の郭躍が怪我で離脱。

となると,ロッテルダム後に発表された世界ランクで5位の劉詩雯と世界ランク7位の武楊が繰り上がるのが自然だと思います。

ですが,裁量権は中国卓球協会にあるので,郭躍と丁寧が出場不可となった場合はかなり流動的です。

質問した人からのコメント

2012/6/2 20:51:19

感謝 どうやら中国国内で感染症(インフル等)が流行っているみたいです。
さすがにあの人たちも病気には勝てませんねww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる