ここから本文です

金縛りで見える幻覚?夢はどうして怖いものしか見えないんですか? 楽しいもの、...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2717:34:19

金縛りで見える幻覚?夢はどうして怖いものしか見えないんですか?
楽しいもの、好きなものは見えないものなんでしょうか?

閲覧数:
405
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/5/2718:29:44

体が動かないことから、体を押さえ付けているモノ、または動けないようにしているモノを連想するからです。

夢には体の状態や外部からの刺激から連想して見るものがあって、金縛りの時に怖い夢になるのは、このタイプの夢だから。

“体を押さえ付けられている状態”で楽しい事を連想は、しませんよね?

とうぜん押さえ付けている“何者か”は幽霊などの怖いモノを連想してしまう…。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/27 19:42:30

成功 お二方ありがとうございます
すごく分りやすいです
どうせなら金縛りを楽しんでみようと思います(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxm********さん

2012/5/2717:39:04

こんにちは

根本的に金縛りは苦しいか苦痛だと思います。脳がそれを誤作動して

夢として画像を選ぶ時にはやはり苦しい画像?を選択するのだと思います。

もしかしたら逆に苦しいけど楽しい画像を選択してる場合もあるかもしれませんね。

SM好きなどは苦しいほど楽しい夢をみるかも 笑