ここから本文です

ナンプラーってどんな味ですか?辛いですか? 辛いなら、どんなタイプの辛さでし...

ari********さん

2006/7/2212:44:05

ナンプラーってどんな味ですか?辛いですか?
辛いなら、どんなタイプの辛さでしょうか?
のどが痛いのですが、料理に使うのはやめた方がいいですか?

閲覧数:
5,248
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2006/7/2212:53:08

香辛料の辛さは無いですよ。入ってないから。
言ってみれば出汁醤油です。
塩っ辛さって言えば辛い?キツイ?しょっぱい!!ですね。

質問した人からのコメント

2006/7/27 23:36:24

降参 ありがとうございました。
おっしゃる通り、大丈夫そうだったので料理で使ってみました。
おいしかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2006/7/2213:45:40

辛味は一切無いです、日本の白い薄口醤油に塩分を足し
独特のコク(嫌いな人はコクでなく臭みと言います)のある調味液です。

png********さん

2006/7/2213:40:53

唐辛子は入っていません。
しょっぱい辛さです。醤油が大丈夫なら問題なし。

yui********さん

2006/7/2212:48:11

ナンプラーはアジア系のほうで使われる調味料です。
原材料は魚の骨や身を使っています。
辛さは日本人にはきつい辛さなので無理しないほうがいいでしょう。
唐辛子系の辛さだと思います。