ここから本文です

NHKの衛星名画劇場で、7月29日(土)から、8月3日(木)まで、山田洋次監...

chu********さん

2006/7/2213:07:49

NHKの衛星名画劇場で、7月29日(土)から、8月3日(木)まで、山田洋次監督作品を放送します。
・ 息子
・ 遥かなる山の呼び声
・キネマの天地
・下町の太陽
・ 幸福の黄色いハンカチ
・男はつらいよ(この作品は、今回は放送しません)の5作品を放送をします。
この映画に ついての詳しい情報が欲しいのです。製作年、キャスト、映画の内容など。

閲覧数:
1,594
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

編集あり2006/7/2213:16:04

息子(1991)
三國連太郎 ミクニレンタロウ (浅野昭男)
永瀬正敏 ナガセマサトシ (浅野哲夫)
和久井映見 ワクイエミ (川島征子)
原田美枝子 ハラダミエコ (浅野玲子)
田中隆三 タナカリュウゾウ (浅野忠司)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26751/index.html

遥かなる山の呼び声(1980)
高倉健 タカクラケン (田島耕作)
倍賞千恵子 バイショウチエコ (風見民子)
吉岡秀隆 ヨシオカヒデタカ (風見武志)
鈴木瑞穂 スズキミズホ (島田駿一郎)
ハナ肇 ハナハジメ (虻田太郎)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19080/index.html

キネマの天地(1986)
渥美清 アツミキヨシ (喜八)
中井貴一 ナカイキイチ (島田健二郎)
有森也実 アリモリナリミ (田中小春)
倍賞千恵子 バイショウチエコ (ゆき)
前田吟 マエダギン (弘吉)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17709/index.html

下町の太陽(1963)
倍賞千恵子 バイショウチエコ (寺島町子)
勝呂誉 スグロホマレ (北良介)
早川保 ハヤカワタモツ (毛利道男)
石川進 (鈴木左衛門)
田中晋二 タナカシンジ (小島薫)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21046/index.html

幸福の黄色いハンカチ(1977)
高倉健 タカクラケン (島勇作)
倍賞千恵子 バイショウチエコ (島光枝)
武田鉄矢 タケダテツヤ (花田欽也)
桃井かおり モモイカオリ (小川朱実)
たこ八郎 タコハチロウ (帯広のヤクザ風)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18741/index.html


「男はつらいよ」はシリーズがたくさんありますので下記をどうぞ。
http://movie.goo.ne.jp/search/result.php?t=1&f=0&n=%C3%CB%A4%CF%A4%...
http://movie.goo.ne.jp/search/result.php?t=1&f=0&p=2&n=%C3%CB%A4%CF...

質問した人からのコメント

2006/7/24 12:19:51

成功 ここまで書くのは、すごいです。たいしたものです。NHK衛星第2放送で、7月29日から、8月3日まで、放送をします。いい勉強になりました。ご意見を寄せて頂いた方々、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/7/2213:12:03

映画の題で検索した方が早いですよ。

「遥かなる山の呼び声」には幼き日の吉岡秀隆(北の国からの純)が出てますよ。あとは故・ハナ肇さんとかね。