ここから本文です

こんにちは。 首都圏近郊で○原とつく駅名を知りたいのですが、どういう駅があるで...

tna********さん

2012/5/2800:39:43

こんにちは。
首都圏近郊で○原とつく駅名を知りたいのですが、どういう駅があるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
891
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2012/5/2900:38:37

・茨城県
磯原(いそはら、茨城県北茨城市、JR東日本常磐線)
内原(うちはら、茨城県水戸市、JR東日本常磐線)
寺原(てらはら、茨城県取手市、関東鉄道常総線)
野上原(のがみはら、茨城県常陸大宮市、JR東日本水郡線)
福原(ふくはら、茨城県笠間市、JR東日本水戸線)
谷河原(やがわら、茨城県常陸太田市、JR東日本水郡線)

・栃木県
男鹿高原(おじかこうげん、栃木県日光市、野岩鉄道会津鬼怒川線)
黒田原(くろだはら、栃木県那須郡那須町、JR東日本東北本線)
新藤原(しんふじわら、栃木県日光市、東武鬼怒川線 野岩鉄道会津鬼怒川線)
豊原(とよはら、栃木県那須郡那須町、JR東日本東北本線)
那須塩原(なすしおばら、栃木県那須塩原市、JR東日本東北新幹線・東北本線)

・群馬県
神農原(かのはら、群馬県富岡市、上信電鉄上信線)
北原(きたはら、群馬県前橋市、上毛電気鉄道上毛線)
郷原(ごうばら、群馬県吾妻郡東吾妻町、JR東日本吾妻線)
上毛高原(じょうもうこうげん、群馬県利根郡みなかみ町、JR東日本上越新幹線)
八木原(やぎはら、群馬県渋川市、JR東日本上越線)

・埼玉県
石原(いしわら、埼玉県熊谷市、秩父鉄道秩父本線)
大野原(おおのはら、埼玉県秩父市、秩父鉄道秩父本線)
折原(おりはら、埼玉県大里郡寄居町、JR東日本八高線)
籠原(かごはら、埼玉県熊谷市、JR東日本高崎線)
神保原(じんぼはら、埼玉県児玉郡上里町、JR東日本高崎線)
東宮原(ひがしみやはら、埼玉県さいたま市北区、埼玉新都市交通伊奈線)
宮原(みやはら、埼玉県さいたま市北区、JR東日本高崎線)
吉野原(よしのはら、埼玉県さいたま市北区、埼玉新都市交通伊奈線)

・千葉県
印西牧の原(いんざいまきのはら、千葉県印西市、北総鉄道北総線)
鵜原(うばら、千葉県勝浦市、JR東日本外房線)
大原(おおはら、千葉県いすみ市、JR東日本外房線・いすみ鉄道いすみ線)
久我原(くがはら、千葉県夷隅郡大多喜町、いすみ鉄道いすみ線)
佐原(さわら、千葉県香取市、JR東日本成田線)
新茂原(しんもばら、千葉県茂原市、JR東日本外房線)
西大原(にしおおはら、千葉県いすみ市、いすみ鉄道いすみ線)
前原(まえばら、千葉県船橋市、新京成電鉄新京成線)
南三原(みなみはら、千葉県南房総市、JR東日本内房線)
茂原(もばら、千葉県茂原市、JR東日本外房線)

・東京都
相原(あいはら、東京都町田市、JR東日本横浜線)
秋葉原(あきはばら、東京都千代田区、JR東日本山手線・京浜東北線・総武線 東京地下鉄日比谷線 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス)
梶原(かじわら、東京都北区、都電荒川線)
久が原(くがはら、東京都大田区、東急池上線)
小竹向原(こたけむかいはら、東京都練馬区、東京地下鉄有楽町線・副都心線 西武有楽町線)
中河原(なかがわら、東京都府中市、京王電鉄京王線)
長原(ながはら、東京都大田区、東急池上線)
西ケ原(にしがはら、東京都北区、東京地下鉄南北線)
東松原(ひがしまつばら、東京都世田谷区、京王井の頭線)
分倍河原(ぶばいがわら、東京都府中市、JR東日本南武線・京王電鉄京王線)
松原(まつばら、東京都世田谷区、東急世田谷線)
向原(むこうはら、東京都豊島区、都電荒川線)
代々木上原(よよぎうえはら、東京都渋谷区、小田急小田原線 東京地下鉄千代田線)

・神奈川県
伊勢原(いせはら、神奈川県伊勢原市、小田急小田原線)
岩原(いわはら、神奈川県南足柄市、伊豆箱根鉄道大雄山線)
小田急相模原(おだきゅうさがみはら、神奈川県相模原市南区、小田急小田原線)
小田原(おだわら、神奈川県小田原市、JR東日本東海道本線 JR東海東海道新幹線 伊豆箱根鉄道大雄山線 小田急小田原線 箱根登山鉄道鉄道線)
相模原(さがみはら、神奈川県相模原市中央区、JR東日本横浜線)
宿河原(しゅくがわら、神奈川県川崎市多摩区、JR東日本南武線)
塚原(つかはら、神奈川県南足柄市、伊豆箱根鉄道大雄山線)
南万騎が原(みなみまんきがはら、神奈川県横浜市旭区、相鉄いずみ野線)
向河原(むかいがわら、神奈川県川崎市中原区、JR東日本南武線)
武蔵中原(むさしなかはら、神奈川県川崎市中原区、JR東日本南武線)
湯河原(ゆがわら、神奈川県足柄下郡湯河原町、JR東日本東海道本線)
和田河原(わだがはら、神奈川県南足柄市、伊豆箱根鉄道大雄山線)

・山梨県
上野原(うえのはら、山梨県上野原市、JR東日本中央本線)

首都圏で○原駅は以上のようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c27********さん

2012/5/2802:35:04

代々木上原

近郊というより都内になりますが。

biz********さん

2012/5/2801:49:44

上野原駅(中央線)。
山梨県も首都圏に含まれているので、質問文にある地域的条件に当てはまります。

山梨県では漢字の「原」が使われている駅は上野原だけのようです。

buc********さん

2012/5/2801:33:12

相模原、、向河原、武蔵中原、文倍河原、相原、湯河原、大原、西大原、北原まぁ探せばいろいろあります。

imt********さん

編集あり2012/5/2800:54:11

相原(横浜線)、小田急相模原(小田急小田原線)、小田原(JR、小田急ほか)、大原(外房線、いすみ鉄道)、西大原(いすみ鉄道)、宮原(高崎線)とかですかね。

ark********さん

2012/5/2800:48:56

相模原

印西牧の原

久が原

秋葉原

南万騎が原

長原

宿河原

中河原

分倍河原

西ヶ原

籠原


こんな感じですね。