ここから本文です

一夜のうちにヤフーオークションの出品物が全て強制終了していました。 入札分も...

sh_********さん

2012/5/2810:36:13

一夜のうちにヤフーオークションの出品物が全て強制終了していました。
入札分もです。
アクセス数やウォッチリスト。入札数なども全て0になっています。
再出品しようとしたら、id
も退会されていました。
ヤフーからの

強制終了を受けたのでしょうか?
それともなにものかが不正アクセスしたのでしょうか?
ヤフーにメールで問い合わせましたが日にちがかかりそうです。
強制終了を受けるようなものも出品していませんでしたし
何が原因か考えられますか?
お知恵を貸して下さい。

閲覧数:
1,480
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_********さん

2012/5/2811:07:16

>再出品しようとしたら、idも退会されていました。
IDが削除されていたと言う事ならば、違反というより違法の域に達していて
しかも悪質性が高かったのでしょう。

>強制終了を受けるようなものも出品していませんでしたし
商品以外にも出品者には様々な制約が課せられています。
そんな初歩的な事1つ碌に理解されていないと言う事は貴方の
言い分の信憑性は極めて乏しい。不正アクセスにしたって
貴方のID1つ削除する事に何の意味がありますか?

IDを覚えているなら追記で書けば、検索にひっかかれば、悪行が顕に
なり何が悪かったのか遅ればせながら教えてもらえるかもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフー 強制終了」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

foo********さん

2012/5/2821:19:05

おめでとうございます、よかったですね。
Yahoo!から潰されたんですよ、スゴいなぁ違反とかどこがそうなのか丸っきりわかってないで違反してないとかほざいてるバカでしょアナタ?
当然の結果です

yhv********さん

2012/5/2815:24:28

商品「G143★日立 AVC-5000 AVC チューナー+B-CASカード大量★」への入札が取り消されました。
入札の取消しは出品者による操作、またはYahoo! JAPANが不適切な入札と判断した場合に実施されます。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n107063119

あなたが入札したオークションは取り消されました。
このオークションの商品詳細ページにアクセスしてください。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h164781197

最近ありましたw

理由不明ですw
何が起こったのか、マジで分からない状態ですよ~w


ラクオク、ヤフオクなど長いオークション歴で、こんな出来事初めてですよ~w

つーかマジでビビリましたw

lon********さん

2012/5/2814:30:56

誰かが不正アクセスしたと思うなら、
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-68.html
ここでログイン履歴を調べてみましょう。
(不正アクセスの場合、出品停止までしかならない筈ですが?)

一般的に
貴方(もしくは同居の人)が「ID削除」になるような重大な違反をしたと思うのが普通です。
過去の知恵袋での質問を見る限り、
「強制終了を受けるようなものも出品していませんでした」とか言う人に限って、重大な違反をしています。

mom********さん

2012/5/2812:52:51

普通に考えるのなら・・違反な出品があったのだと思いますよ

IDの後の()の評価数字のところに、停止とか制限とか出ていませんか?

不正アクセスなら、ログイン履歴を見てみればわかるかと思いますが・・

dal********さん

2012/5/2812:39:21

ヤフオクも営利会社です。
出品者がいて落札者がいるから、その取引で生じるマージンが
利益になるのです。
つまり、両者がいなければ経営は成り立ちません。従ってその
一方でも排除することは、ヤフオクにとって著しく利益を損なう
悪質な参加者とみなされた結果でしょう。

ヤフオクの判断はここの回答者には分かりません。すべて推測
です。推測や仮定の意見はなんの役にも立ちません。