ここから本文です

豚汁に玉ねぎって入れますか?

say********さん

2012/5/2815:49:19

豚汁に玉ねぎって入れますか?

閲覧数:
22,233
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2012/5/2816:26:47

うちはいれます。

冷蔵庫に残った野菜で、玉ねぎ、人参、豚肉の三種だけでも豚汁と言って出す時もありますし、

買って来た材料で、
玉ねぎ、人参、こんにゃく、里芋、ささがきごぼう、豚肉、と具だくさんの時もあります。

ちなみに我が家では、さらに小麦粉を水で溶いたものをスプーンですくって、みそを溶く前の豚汁に入れて豚汁と団子汁の合体させたような物にします。

家族に大好評です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2012/5/2816:22:27

入れます。

たまねぎの甘みがでて美味しくなりますよ。

具だくさんの方が美味しいし!血液さらさら効果もあるんですよ。

krs********さん

2012/5/2816:11:49

うちは入れないですが、玉ねぎを入れたら甘みが出ていいかもしれないですね^^

ちなみに、我が家は白菜・大根・人参・長ネギ・椎茸・里芋・ささがきゴボウ・糸コンと豚肉を入れます。

今度、我が家も玉ねぎ入り試してみますね。

our********さん

2012/5/2816:10:49

私はスライサーで薄切りにして、少し炒めてから入れます。

玉ねぎを入れると、甘みが出て美味しいですよ(^^)!
その代わり、長ねぎは大きめに切って入れています。

wed********さん

2012/5/2816:00:09

うちは入れないですが
入れたらおいしそうですね!

アバター

ID非公開さん

2012/5/2815:57:28

うちはいれます。
豚肉、たまねぎ、さつまいも、にんじん、こんにゃく、大根、ささがきごぼう、しめじ…あたりかな?
さつまいもはじゃがいもになる時もあります。

あ、でもたまねぎが無くて九条ねぎや青ねぎ、白ねぎが代わりに入っていることもあります。

我が家の豚汁は結構アバウトですね。具沢山で豚が入ってれば豚汁って感じです(笑)
で、そこに酒かすを溶いていれれば、かす汁(ホントにアバウトだな…)