ここから本文です

陸上競技ってどんなスポーツ??

WIMPさん

2012/5/2815:52:07

陸上競技ってどんなスポーツ??

どんなところが面白いの?

閲覧数:
1,120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbd********さん

2012/6/322:35:44

高1の陸上部です
中学から陸上をやっていますがなんだかんだで続けてますww
陸上は野球などの「団体競技」ではなくて水泳などと同じ「個人競技」です
なので記録はじぶんのもの(財産)になります
常に自分との戦いなので結果が悪ければありえないほどくやしいしいい結果がでたときはこの上ない喜びです
だってこれが自分だけの記録ですからw
陸上は単純な競技です
単純だからこそ練習はつらいし努力が必要です
でもそのつらさやくやしさを仲間と体感しともに切磋琢磨しあうのも陸上の面白いところです
それに種目はたくさんあるから個性もでますしねww
これらが僕の思う「陸上競技」です^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/6/320:11:11

正直、他の運動部よりやることは地味で面白みはあんまりないと思います。

ただ自分の成長が数字になって確実に見れるところがうれしいですかね。

kur********さん

2012/5/2820:17:02

野球やサッカーは自分がどれだけ強くなったか分かりますか?正確には分かりませんよね?
陸上は、距離、時間、高さその見えない「強さ」を数字にするスポーツです。
つまり、自分がどれだけ前に進んだかがわかるスポーツなのです。
努力すればするほど結果が出て、自己ベストが出たときは最高です!
努力が形になるスポーツです。

100mの面白いところ

僕は100mをやっています。なので、100mの面白いところを紹介します。
100mは横一列で並ぶためスタートのときはもの凄く緊張します。
でも、そのドキドキが面白いところの1つです。
いい加速からトップスピード乗って直線をかっとんでいく感覚。バイクでもスポーツカーでもジェットコースーターでも味わえない。自分の足で作り出すこのスピードの爽快感。100mは最高です!

今年はロンドンオリンピックがあるのでぜひ陸上を見てみてください。

dxa********さん

2012/5/2818:46:56

一言で言うなら「単純さ」ですかね。

速く走った者が勝ち、高く(遠く)飛んだ者が勝ち、遠くに飛ばした者が勝つ・・・主観性の立ち入る隙の無い、単純明快な勝敗の決し方が魅力だと思います。

もちろん各競技ごとに細かいルールはあるので一概に単純だともいえないですが、根幹はそういったとこではないかな、と。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる