ここから本文です

韓国ドラマソドヨンの1話の解説を詳しく教えてください 見たんですけどいまいち...

lll********さん

2012/5/2816:11:09

韓国ドラマソドヨンの1話の解説を詳しく教えてください
見たんですけどいまいちわからなくて・・

なぜ、王が一夜を過ごしたら、あんだけ騒ぎになったのですか?
あと王の弟などが長官などをしてるのですか?

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2012/5/2821:20:35

威徳王の、先代の王が、新羅に殺され、新羅の王宮の階段の下に首を埋められ、
新羅人に踏みつけられるという非業の死を遂げました。

その先代の王の祭祀を明日に控え、威徳王は、謹慎し、静かに祭祀の朝を迎えなければ
いけなかった。

しかし、踊り子ヨンガモに人目ぼれし、男女の関係をもってしまったためです。

また、この先代の死をきっかけに、百済は、国力も衰え 威徳王自身の力も弱体化してしまいました。
威徳王の弟などは、そんな王に見切りをつけ、自分が王位に就こうと画策しているのです。
それができるほど、権力を掌握していたということですね。

質問した人からのコメント

2012/5/29 17:29:56

感謝 ありがとうございます!わかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dat********さん

2012/5/2818:55:56

韓国コンテンツ振興院に問い合わせすると良いですよ(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる