ここから本文です

今、結婚相談所に登録しようか、ちょっと迷ってます。

bongbobongyajuさん

2012/5/2816:37:40

今、結婚相談所に登録しようか、ちょっと迷ってます。

いきなり高い入会金を払うのは気が引けるので、
なるべく入会金などがない(もしくは少額)の良心的な所はないでしょうか?

勿論、内容がいいのに越したことは無いですが、
初めてなので、
まずは相談所がどんな感じかをつかめるだけでも良いかと思っています。

閲覧数:
340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2817:10:57

私の友人が昨年まで、クラブエクセレンスという相談所に入会していました。
ここは料金設定が良心的なので「感じをつかむ」っていう目的でも
入りやすいと思います。
(友人はキャンペーン時に入会したので、入会費が無料でした。)

また、質問者様の年齢にもよりますが、20代女性だとセッティング料も無料なので、
ギリギリ20代だった友人はかなりお得に活動できてましたよ!

事前に身元確認した上で出会えるので、 安くても安全面は問題無いと思います。
友人は別の縁があって、ここで成婚はしなかったのですが、
普段の生活じゃ絶対知り合えないような人と知り合えたと言って、満足していました。

よい婚活ができるといいですね。

質問した人からのコメント

2012/5/28 17:20:08

降参 皆様ご回答ありがとうございます。
お二人のご回答、非常に参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si728664さん

2012/5/2816:49:34

相談所はシステムをよく吟味したうえで選ぶほうがいいですよ~。
いちばんのキーポイントはコーディネーターさん(男女を引き合わせる方)の
力量です。
ダメなところは「ありえないだろ~」というコーディネートをしてきて
登録者に無駄なお見合い料金や費用(お見合い場所に行くのにも
交通費などがかかる)を負担させますから。

ま、無料に近いところは自治体の外郭団体が運営しているところです。
お住まいの自治体にそういうところがないか探してみてはいかがでしょうか。