ここから本文です

それまで、為替なんかやったこともなく職業経験もないのに、1年かそこら儲けたか...

can********さん

2012/5/2821:48:47

それまで、為替なんかやったこともなく職業経験もないのに、1年かそこら儲けたからといって、事務所まで借りてFXで生活費稼ぐという方がいたんですが。

絶対に、不可能と思うんですが。

ちなみに、損きりはほとんどやらないそうです。

それだと、利益が短期的に爆発的に増えることも十分ありえると推察してるのですが。どうなると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/5/2822:33:55

>絶対に、不可能と思うんですが。

稀に、才能があり稼ぎ続ける人はいますね
私も年トータルで負けたことはありませんが、生活費までは稼げません

>ちなみに、損きりはほとんどやらないそうです。

はい、私も損切りはしません。手法によると思います。

>それだと、利益が短期的に爆発的に増えることも十分ありえると推察してるのですが。どうなると思いますか?

はい、爆発的に増えることはあります。逆に風船がしぼむように失うこともあります。
円高が数年続いていますから流れに乗れば可能かと
私は、半年で1千万円近く稼いだことがありますが、寸前で失速し800万円ほどやられました。
ちなみに、私はこの円高の最中に逆行して取引していますので、なかなか爆発的に増えません。
損もしませんけどね。

質問した人からのコメント

2012/5/30 20:35:50

回答していただいて、大変助かりました。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2012/5/2823:57:47

>損きりはほとんどやらないそうです。
自分は最近気づいたんですが、10~20円逆に行っても良いほど資金と建玉のバランスを保てば損切りの回数は減りますね。
1日で5玉しか建てなくても30PIPS動けば生活費程度は稼げるし、レンジであれば数日で元に戻るし・・・
私もこないだまで100LOT以上建ててハイリスクハイリターンなFXやっていたんですけど日足で少ない玉でしっくりFXやって勝率が上がりました。
>利益が短期的に爆発的に増えることも十分ありえると推察
有り得ますよね。介入などのまず負けるはずの無い瞬間的なチャンスってありますからね。
私もいまはコツコツですがいざと言うときはドカン!!と数百LOTいくつもりです。

p_p********さん

編集あり2012/5/2900:06:25

ちゃんと手法を聞いてないので何とも言えません。

情報が少なすぎます。

可能か不可能かという話なら可能だとは思いますよ。

補足
soulmate9362000さん
その手法はほぼ間違いなく破産します。
自分の勝率とリスクリワードを調べてこちらにあてはめてみてください。
バルサラの破産確率表
http://kawasefx.lolipop.jp/tousi/barusara-.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる