ここから本文です

JDKをダウンロードしようとするとアカウント作成を求められて、 記入必須項目に「...

mas********さん

2012/5/2823:37:40

JDKをダウンロードしようとするとアカウント作成を求められて、
記入必須項目に「会社名」があります。
会社員でなくてはJDKをダウンロード出来ないのですか?

閲覧数:
2,813
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sii********さん

2012/5/2907:59:29

ここはJavaScriptカテゴリなのでJavaとは関係ありませんが、

Java SE 7u4 Downloads
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/jdk-7u4-dow...

何となくやってみたところ、会社名等はおろか一切の情報の入力は求められませんでした。Google検索で「JDK」を引いたときに最初に出てくる、

Java SE ダウンロード - Sun Developer Network (SDN)
http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html

このページだとJavaScriptがオフの場合に入力欄が冒頭に出てきますが、JDKのダウンロードとは関係無いものなので、無視して構いません。

質問した人からのコメント

2012/5/30 01:25:12

そうでしたか、安心しました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jta********さん

2012/5/2908:50:01

> JDKをダウンロードしようとすると
「JDKをインストールした後に」の間違いでは?
JDKのインストールが終了するとWebブラウザが開き、登録を求められ、その際にOracleのアカウントを持っていない場合はアカウント作成を要求されると思う。そのことをいっているのでは?
ちなみに、おいらは個人の資格でアカウントを作成しているし、そもそもJDKの登録なしでもJDKは問題なく利用できる。