ここから本文です

ある某中古車屋のスイフトについて。 H20年スイフト1200ccオートマ 走行距離…2...

tai********さん

2012/5/2823:51:31

ある某中古車屋のスイフトについて。

H20年スイフト1200ccオートマ
走行距離…26000km
車検…H25年5月まで
カラー…パールホワイト

グレード…XG

店頭価格が【78万円】で、乗り出し価格を店員さんに聞くと、
【89万円】

これ以上は、どう転がっても値段下げられない…でした。


妥当かな~…とは思いましたが、ぶっちゃけ、新車で買った方が良いのかな…と思えてきました(苦笑)

スイフトスポーツまでは考えていません。できれば、1200ccでマニュアル(多分、ない…)が良いですが…なかなかマニュアルないので、オートマで(・ω・)

みなさんなら、この某中古車屋の89万円という乗り出し価格は、妥当だと思いますか?

閲覧数:
729
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2012/5/2915:43:03

業界の者です

中古車は基本値引き無しですよ!
ここで聞くくらいならやめた方が良いです
納得出来ないなら買わない

それに新車で買える人は新車を買った方が良いと思いますよ!

質問した人からのコメント

2012/6/2 21:12:55

新車買います!みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/5/2914:02:15

まず 中古物件は 白紙文面では 何とも言えません

やはり 実際に見て 聞いて 触る 確認するのが大切です

主殿の文面のみで判断するとしたならば 相場内で 妥当性 伺えます。。。

スイフトは これまでに モデルとしては 1242cc 1328cc 1490ccで
ラインナップされております

これに 主殿要望外の スポーツを加えれば 1586cc も 含みます

1242cc 1328cc 1490ccで それぞれに XG XL XS等の グレードが存在し
XG XLならば MT物件も 中古で見ますし 新車も望めます(本体124万円程度~)

主殿の要望を考慮するならば 新車で 素の 124万円MTを 後からこつこつカスタムするか
140万円程度の本体価格となりますが XGのエアロバージョンと 該当しそうです。。。

つまり 中古物件で探すよりも 新車で 色々付けて 値引き交渉したりして 減税措置や 補助金
考慮した方が タイミングとしても 購入後のプランも さほど 悪い事に至らないと感じる
と言う事です

ちなみに 1242ccでも 凄く十分な走り コクピット ポジションで スイフトは
他のコンパクトより 走りに意識したモデルだと 試乗レベルで感じると 思われます(普通の感覚であれば)

fai********さん

2012/5/2912:53:02

ほぼ同条件の中古車価格をちゃちゃっと調べてみましたが、全国平均からすると5~10万円位高いようです。

ただ、中古車は店の仕入値や地域性もありますので、一概に高いとは言い切れません。

スイフトは車の出来がとても良いですが、スズキというブランド名への偏見から人気が無く、割安な中古車価格で買える、とてもお買得な車の一つですね。(下取り価格が低いので乗り潰し前提)

ちなみに先代スイフトは、1300㏄XGにMT仕様があります。
探せばMT車はそこそこありますよ(^^)v

1例として、
スズキ スイフト 1.3 XG Lパッケージ - アップ
http://ucar.autos.mobile.yahoo.co.jp/detail/CU1131439646/

har********さん

2012/5/2900:17:53

どこにでも有るお値段ですね、この頃のスイフトはCVTの為トルク不足を十分味わえます、オススメはMTですが球数があまり有りません、スポーツの方があります、できれば、がんばれれば、現行型の新車の方がオススメです、CVTも改良され装備も充実、新車保証が付いて、おまけにエコポイント付き、減税いれたら差額は、小学生でも分かる、あとはあなたが判断してディーラーへ急ぐか、中古車は現在高騰中のため新車狙いの価格商談、をお勧めします

ref********さん

2012/5/2900:01:38

妥当とは思いますがそんなに安くはないと思います。あと1200のMTは旧型のスイフトには設定無いと思います。
スイフトのCVT、ルーズで楽しくなくて、実燃費悪いのでできればMTおすすめします。