ここから本文です

Windows7 PCにルーター機能を追加する方法。

gor********さん

2012/5/2900:07:00

Windows7 PCにルーター機能を追加する方法。

Windows7 PCにSoftBank 005HWを利用してインターネットをしています。
このPCにスイッチングハブを追加、別のPC(Windows XP)を追加してそのPCもインターネットを利用したいと思います。

手順
①ローカルエリア接続のプロパテイーを開く。
②インターネットの接続を共有を許可。 添付の画像です。

これで別のPC(Windows XP)よりインターネット接続できません。
何か別の設定は必要でしょうか?
現在、Windows7 とWindows XPはPINGは通っています。

補足回答有難うございます。
>WindowsXP PCのデフォルトゲートウェイ・・・
ですが他にも家電を接続していて困っています。
以前ネットが出来ていたときは、Win7内にルーターアイコンがあったような気がします。

Windows7PC,Windows XP,SoftBank 005HW,インターネット,スイッチングハブ,WindowsXP PC,信憑性

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

編集あり2012/5/2915:58:36

WindowsXP PCのデフォルトゲートウェイを、Windows7 PCにしてみたらいかがでしょうか?

追記:
Windows7のインターネット共有はアドレスの自動取得じゃないと駄目なんですね。大変失礼いたしました。

SoftBank 005HWは私は利用していないため、少し調べてみましたが、以下の様な記事を見つけました。この記事によると、お使いのSoftBank 005HWは、有線LANとは共存できない仕様とのことです。ブログなので100%正しいとは限りませんが、ソフトバンクの窓口への問い合わせの様ですので、信ぴょう性はあるのではないかと思います。

http://pcsinryoujyo.ti-da.net/c170597.html

質問した人からのコメント

2012/5/29 18:44:00

>SoftBank 005HWは、有線LANとは共存できない仕様とのことです。
は無いです。
というのもテスト環境では出来ていました。
Win7の設定という気がします。
マルチポストになりますのでベストアンサーでクロースします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる