ここから本文です

記者クラブ大手テレビ新聞報道は、野田首相に命令指示できるほど偉い立場なのです...

kon********さん

2012/5/2905:02:47

記者クラブ大手テレビ新聞報道は、野田首相に命令指示できるほど偉い立場なのですか?

5/30(水)に行なわれる、『野田・輿石・小沢の三者会談』。

『野田・輿石・小沢の三者会談』は、民主党内のことで民主党が決めたことだからそれでいいのです。。

記者クラブ大手テレビ・新聞報道関係者は、一斉に『輿石を外せ』・『輿石を外すことができるかが、野田首相の指導力を見ることができる』と報道しています。

記者クラブ大手テレビ・新聞報道の報道姿勢は、記者クラブ大手テレビ・新聞報道が内閣総理大臣より上の立場にあり内閣総理大臣に「あ~しろ・こ~しろ」と命令指示できるような報道です。

そこで、質問します。

質問①:記者クラブ大手テレビ新聞報道は、内閣総理大臣よりも上にたち時の内閣総理大臣に対して命令指示できる立場にいる高貴な方々なのですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387934583

質問②:一般の民には、記者クラブ大手テレビ新聞報道に都合がいいように、報操作・世論操作・世論誘導報道をされるのですか?

質問③:記者クラブ大手テレビ新聞報道は、日本にとってプラスですか?
それとも、日本にとってマイナスですか?

補足私の見解
① 5/29 5:40 みのもんたは【われわれで内閣を作ったほうがいい】と偉そうにこえたからかにして発言され、TBSの杉尾氏はうなずき同調されました。
傲慢姿勢を見せ付けました。
②そのとおり。 そして、内閣官房機密費が報道関係にいまだに渡されているのでしょうか?と見てしまう。
③いりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jre********さん

2012/5/2910:36:01

①偏向報道の極みのその番組が報道したということは、こたびの三者会談で、消費税増税法案の延期が濃厚とのみたてをしているのでしょう。輿石をはずぜ、なんて実にわかりやすい。高貴でない、お馬鹿の集まりですね。
②そうですが、ここまでお馬鹿集団では、誘導される国民は少ないと思いますよ。だいたいこんなクソ番組は1割もみていない。ズームインが終了して、一時4%台まで下がった視聴率が倍くらいまで回復しているようですが、ズームインのあと番組がこのところ伸びてきており、再度打ち切りの噂も出かねません。
③いうまでもなくマイナスですが、国民から見放されるのもそう遠くはないとこのところ感じています。そのためにも、こういうお馬鹿な番組もあっていいのでは、と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nne********さん

2012/5/2905:09:27

1.違います。野田総理大臣が単なる看板に過ぎないというだけで
マスコミが高貴なわけではありません。

2.はい。

3.私にとってはマイナスですが質問者さんにとってはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる