ここから本文です

赤ちゃんがほしくて 初めて排卵検査薬を使ったのですが… タイミングはよかったの...

mam********さん

2012/5/2908:23:09

赤ちゃんがほしくて 初めて排卵検査薬を使ったのですが…
タイミングはよかったのか 心配です。

5月4日 最終生理日
5月17日 排卵検査薬 陽性
5月18日 排卵検査薬 薄い線(

陰性?)
5月19日 排卵検査薬 陰性

排卵検査薬を初めて使った時は すでに陽性になっていたんですが、その日は仲良しできず、18日に仲良ししました。
その日は 排卵痛もあり、おりものも水っぽかったので その日が排卵日だったのかなと思ってます。

初めての排卵検査薬 使用だったので よくわかりませんでしたが、妊娠している可能性はあるでしょうか?

18日の仲良しは遅かったでしょうか?

すいませんが 教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足みなさん、お返事ありがとうございます。

今朝から乳輪の回りに白いボツボツしたもの(モントゴメリー腺) がとても目立ち初め、体温も37℃越えてます。

ちょっと 期待しても大丈夫かな?と思うのですが…

どうでしょうか?

閲覧数:
650
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsk********さん

編集あり2012/5/2918:35:52

私は妊娠した時に限って、逆にほとんど初期症状はありませんでした。
もし排卵日が18日だったとしても、まだ高温期11日目ですよね。
あまり過剰に期待しすぎても、後々自分が辛くなるだけです。ドキドキは分かりますが、もう少し冷静にあと3日くらいはゆったりした気持ちで過ごされてくださいね。


排卵検査薬だけでは正直、判断はむずかしいですよ。

可能性はもちろんありますが、基礎体温と照らし合わせてみないことには難しいです。

17・18日が低温で、19日に高温になっていれば、タイミングはバッチリでしょうね。

ちなみに排卵検査薬が陽性になったからと言って必ず排卵する(した)とは限りませんので、基礎体温をきちんと計測した上での使用がオススメです。

質問した人からのコメント

2012/6/1 17:28:38

降参 みなさん、お返事ありがとうございました。

妊娠したら8年振りになるんで、ちょっと神経質になってしまいました。

今日、生理予定日より1日早いのですがチェックワンファストで検査したら 最初は薄い線でしたが、10分後にはくっきりと線が出てました。嬉しかったのですが、その後から 茶色のおりものがでて、気になります…。

明日も検査してみます。
最初に返事を下さった方をBAに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2012/5/2920:04:49

排卵検査薬は予測だけ。

基礎体温は予測と結果がわかりますので、基礎体温を測りながら排卵検査薬を使用されると排卵日特定がアップしますよ。

それに、排卵検査薬は陽性になった日に一回まず性交されてください。排卵前の性交がいいです。そして陰性に変わった日まで取れたら妊娠率がアップしますね。

妊娠の確率は排卵日狙っても20~25%くらい。

<補足>
何とも言えません。。

tow********さん

編集あり2012/5/2921:25:25

補足見ました。
性交が18日なので、受精していたら今は着床したかしないかくらいで、妊娠の症状はまだ感じにくい時期ですから…
体温の高さより、基礎体温の高温期の長さが、妊娠の目安ですよ!
今は生理予定日を待ちましょう。


タイミングは悪くなかったと思いますが、16日、18日、20日とタイミングをとれたらもっと良かったかなと思いますよ!
受精は80%程度、着床は20%程度です。

6月3日(±2)頃が生理予定日になると思いますので、予定日を過ぎたらフライングで検査薬チェックしてみてはいかがでしょうか!?