ここから本文です

ホクロの除去について質問です。 先程皮膚科に行ってホクロ除去について相談して...

exi********さん

2012/5/2913:24:12

ホクロの除去について質問です。
先程皮膚科に行ってホクロ除去について相談してきました。
ホクロは5㎜、盛り上がりがあり、額にあります。
医者はこの程度の大きさならレーザーでも切除で

も問題ないとおっしゃりました。
そこで僕は傷痕を小さくしたいのでレーザーでお願いしました。
方法は、2時間前から麻酔シールを貼り、その後麻酔を注射。co2レーザーを当てます。
その後2週間はコロイドとかいうシールを貼ったまま過ごし
2週間後に診察するという流れです。
しかし、知恵袋を拝見していると
5㎜で盛り上がりのあるホクロは切除が一般的だとか
レーザーは再発の可能性があるなど書いてありました。
質問
1…レーザーでは再発しますか?
2…再発したホクロは取る前と同じサイズ、同じ盛り上がりですか?
3…レーザーしたあとの傷痕はどの程度のものでしょうか?

経験されたかたや知識のあるかた
どうぞ回答よろしくお願いします!!

補足再発の場合のホクロの大きさについても
教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,625
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2012/5/2915:37:50

レーザーで除去しても、ほくろの根がのこってると、再発することはありますよ。その場合は6か月後くらいで傷が治ったらまたとるというかんじです。
切除は傷跡が残りやすいのでお医者さんはレーザーを選択されたんだとおもいます。
私は皮膚科ではなく、美容整形でとりました。

レーザーしたあとは4日くらいはジュクジュクした傷で
すが、1っ週間ほどで薄い膜ができます。
そのあと、しばらくはへこんでいますが、6か月くらいで肉が盛り上がってきます。

これから、夏になると紫外線が強いので、傷になってるうちは日焼け止めなどで傷の日焼け対策した方がいいです。
のちのち、シミになるので。

再発する場合、いまあるものより大きくないです。おおきくなることはありえません。
見ていないのでなんとも言えませんが、皮膚科でやるのなら、知恵袋で聞くよりその説明は医師にしてもらったほうが確実だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/5/29 18:38:50

成功 ありがとうございました
再発しても今より小さければ問題ないと思っていたので
安心してレーザー除去が受けられそうです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orb********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/5/2915:10:54

5mmはレーザーでは再発の可能性はありますね。

その大きさですと、根っこが残りますから、3mmならレーザーでしょうけどね。
再発してもレーザーで取れますよ。

メスで切除してもレーザーで切除しても跡は同じです、きれいに平坦になるには4ヶ月です。

再発を恐れるなら、メスで腕のいい形成外科医、皮膚科医にとってもらうことがおすすめです。

=======================
元の大きさ以上になることは少ないですよ、でも中には刺激により大きくなるものも10%はあると言います。
ほとんどは、3mm程度でしょう。その大きさなら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる