ここから本文です

広島市中区か佐伯区でパソコンのHDDを取り出してくれるお店はないですか?

a08********さん

2012/5/2913:47:59

広島市中区か佐伯区でパソコンのHDDを取り出してくれるお店はないですか?

ノートパソコンの画面が開かなくなりました。
修理にだしたら、どこも異常はなく、機器につないだら見れたそうです。リカバリーをすればまた使えるとのことだったのですが
リカバリーをすると写真のデーターが消えてしまいます。HDDだけとりだして、新しく買ったノートパソコンにデーターをうつしてもらいたいんですが、パソコンのお店を知っていたら教えてください。自分でやるとなると難しそうだったので(-_-;)
ちゃんとしたお店で写真をだしてもらいたいんです。小さかったころの息子の写真がなくなるのは嫌なので。よろしくおねがいします。

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sym********さん

編集あり2012/5/2915:32:46

HDDをPC本体から抜き、データ取り出すならそう難しい事では無いのですが
絶対失いたくないファイルならプロに任せた方が安心でしょう。
素人がHDDを取り出す際、コネクタ部分の破損、ショートなど起こしたら取り返し
がつかないですからね。
検索して見た所、パソコン工房広島店などどうでしょう?
電話で事情を話し、機種名を言えば料金も判ると思います。
http://www.pc-koubou.co.jp/shop/shop_map/hiroshimaten.php

質問した人からのコメント

2012/6/4 19:53:20

ありがとうございます。無知な自分でやるのはやはり危険かもしれません。電話して頼んでみます。^^ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ihi********さん

2012/5/2914:23:28

これは専門店に持って行くまでもなくご自分で2.5インチ用のハードディスクケースを購入して
ハードディスクを入れて他のパソコンにUSBで繋げば簡単です。
USBメモリーを購入されてデータをコピーすればいいのです。
ハードディスクケース
http://kakaku.com/search_results/%83n%81%5B%83h%83f%83B%83X%83N%83P...
USBメモリー
http://kakaku.com/search_results/usb%83%81%83%82%83%8A/?sort=popula...
パソコンがなければネットカフェでもいいですよ