ここから本文です

ヤーナリズムとズンバ、男性も一緒にやるとしたらどちらがオススメですか? 私...

yunayunamaman1841さん

2012/5/2914:41:48

ヤーナリズムとズンバ、男性も一緒にやるとしたらどちらがオススメですか?

私が出産を終えたら、夫と一緒にダイエットに励む予定です。

一人目出産後はビリーズブートキャンプをやったので、今回は違う作品も追加したいと考えています。

当初はヤーナリズムにしようかと思っていたのですが、全体的に動きが女性向きなのかなぁと思い迷っています。

一方、ズンバのパッケージには男性も載っていたので、夫婦でやるならこっちの方がいいのかな?と感じました。

2つとも全く中身を観たことがないので、ご経験者の方がいらっしゃいましたらご意見いただければ幸いです。

閲覧数:
497
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2914:56:20

ヤーナリズムは持っていないのですが、HPには

「忙しい女性"のために、くびれづくりやカロリー燃焼の効果がある動きを1レッスン10分づつのプログラムに凝縮したダンスエクササイズ、それが「ヤーナリズム」

とあったので、ターゲットはあくまで女性のようです。

ズンバのDVDは持っていますが、メインのインストラクターも男性ですし、たしか後ろで踊っている中にも男性はいたので、この二つで選ぶならズンバが良いと思います。

ただ、ズンバはラテンダンス、ラテンエアロ、と言った感じなので、以前ブートキャンプをやられたのでしたら、もっとボクシングっぽいのとかの方がよいのかな、とも思いました。

がんばって下さい。

質問した人からのコメント

2012/5/29 16:27:53

感謝 やはりヤーナリズムは女性向きのようですね。ズンバを購入してみようと思います^^ダンス系はおそらく夫がかなり苦手な動きだと思いますが、私がどうしてもやってみたいので…頑張って付き合ってもらおうと思います。とても参考になりました。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。