ここから本文です

平成17年式の日産モコでお聞きします。 走行距離は58000㎞です。

アバター

ID非公開さん

2012/5/2917:15:33

平成17年式の日産モコでお聞きします。
走行距離は58000㎞です。

K6Aのエンジンなんですがアイドリング中にチェーンの擦れるような
【ジャー】というような音がずっと混じっています。

回転数を上げると同じように【ジャー】という音も大きくなります。

気になるような気にならないような・・・

微妙にうるさい音なんです。

原因はなんでしょうか?

放っておいても大丈夫でしょうか?

なにか硬いオイルとか安く済ます対策ありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,012
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2917:23:11

いなかのくるまやです。

おそらく「タイミングチェーンの伸び」です。

安く済ませる術はないと思います。

数万円の出費は覚悟しなされ・・・・・です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shc********さん

2012/5/2917:31:05

エンジンオイルの交換頻度が長すぎるか交換しないから、
チェーンローラーが磨耗してるんですよ。
その内にチェーンが切れてピストンがバルブ突き上げて
エンジンお釈迦ですよ。

ケチる対策は無駄に経費が重むだけですよ。

SUIさん

2012/5/2917:20:24

エンジンのイオンは何かしらのサインである場合が多いです。
そのまま乗ってしまうと、大きな故障になるかもしれません。
最寄りのディーラーで診てもらい、原因を特定した方が良いですよ。
完璧に故障してしまうと、出費がおおきくなります。
プロのエンジニアに診てもらいましょう。