ここから本文です

シーツについて お布団を干している家を見ると、たいがいシーツが掛かっている...

h_u********さん

2012/5/2917:30:05

シーツについて

お布団を干している家を見ると、たいがいシーツが掛かっているのが不思議で質問させて頂きます。

皆さんは、お布団を干す時に、必ずシーツを洗いますか?それとも、掛けたまま干しますか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
492
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2012/5/2921:25:28

布団を干せる位天気の良い日は、基本シーツを洗います。
ただ、2日連続や、時間に余裕がなくてシーツを洗わない時は、布団とシーツを別々に干します。シーツにも風を通す感覚です。
私は布団に直に陽を当てたい派なので。シーツ1枚分でも陽を遮りたくないです。

質問した人からのコメント

2012/5/30 22:52:37

感謝 1番感覚的に近かったので、BAにさせて頂きました。ありがとうございました。
他の3人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2012/5/2922:38:40

シーツは、何日も洗いません。布団と一緒に干します。
その代わり、布団は、万年床にはしませんし、布団を敷く時は、新しい靴下に履き替えます。
子供が居れば、おねしょ等で汚れるので、その時洗います。
綺麗にしたと思ったら、翌日汚されたりすると哀しいので。

kob********さん

2012/5/2921:00:38

干すスペースが限られているので、
干す時はシーツ付きのままになってしまいます。

不思議ですか?

sig********さん

2012/5/2918:15:17

ご質問の意図とは違う回答になるかもですが、
私はお布団を干す時、よほどでない限りシーツは掛けたままにしています。
お布団を干すのは大体、午前中ですので、干し終わって取り込んだ後でシーツを洗います。
近所にカラスが多く、フンを良く落とすので、お布団自体(まぁ、カバーかけてますが)を汚されるよりはシーツを汚されるほうが洗い易いからです。

Yahoo!知恵袋 特別企画