ここから本文です

ゴルフのドライバー購入で悩んでいます。ゼクシオ6かスリクソンz-txで迷ってい...

hfm********さん

2012/5/2919:09:05

ゴルフのドライバー購入で悩んでいます。ゼクシオ6かスリクソンz-txで迷っています。
現在知人から頂いたバーナー(5年ほど前のモデル)を使用しています。(フジクラのSシャフト)

ラウンドは年間10~15回くらい、アベレージは95~100です。練習はあまりしません。身長は170cm、体重70㌔。野球をしていましたので飛ぶ方です。ヘッドスピードは計測したことありません。アイアンはゼクシオのカーボンSシャフトです。完璧なスライサーです。乏しい情報で知識がない私ですが、アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
860
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/5/3000:53:54

どっちもおすすめしないですね。
スリクソンのドライバーはつかまらないし、ゼクシオは重量が軽いでしょうから
ヘッドスピードが早いなら曲がる原因になるでしょう。

できるならゼクシオをシャフト交換して、シャフト重量を上げてあげたほうがいいですね。

お金がかかりますけどね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2012/5/3017:19:56

野球してた人が、カーボンシャフトを使うからヘッドが振り遅れてスライスするんですよ、

スチールSシャフトで真直ぐですね。

飛ぶんですしスリクソンですね。ロフトの立ったゼクシオはいらないと思います。。

lav********さん

2012/5/2920:07:22

完璧なスライサーでなければ、Z-TXでしょうが、完璧なスライサーだそうですので、ゼクシオでしょう。