ここから本文です

オナホの注意点など

sha********さん

2012/5/2923:17:15

オナホの注意点など

人生初オナホを買いました。
箱を開けてみて驚いたんですが、本体とローションしか入ってないんですね。もっと取り扱い上の注意的な紙とかが入ってると思ってたんですけど。
自分は人生で初めてのオナホなんで、使わない時はこうしないといけないとか、こうした方がいいみたいなことを知らないので、なにかオナホについてアドバイスがあれば教えて下さい。「こうするとより気持ちいい」とかでもいいです。とにかくオナホに関して何か有効なことならなんでも教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2012/6/316:34:59

オナホの様なアダルトグッズは建前上ジョークグッズとされていますの、取説などは有りません。
しかし、正しいメンテナンスの方法が有りますので紹介します。
購入したてのオナホは、ボディソープ等で一度洗浄してから使用しましょう。
後で説明しますが、新品のオナホにはベタツキ防止に粉をかけてありますのでそれを落としてから使用します。
ですが、面倒だし、保管する時にベビーパウダーをかけますし、再度の使用時にそのまま使用するので、この理由での洗浄は省略しても良いです。
しかし、穴の中に製造時の薬品や、洗浄作業の水が入っている事が有るらしいので、使用前にそれを確認する作業を兼ねて、洗浄を薦めている人もいます。

使用時
必ずローションを使用する事。
手コキオナニーでも乾いた手で行う人が多く、オナホも同様に考えている方がいるそうです。
ですが、そのように使用すると、ペニスの表皮を傷付けてしまいますので、潤滑剤としてローションを使用します。
付属のローションは1回のオナニーで使い切りますので、別途購入して下さい。
ローションは粘性の高い物から低い物まであり、オナホとの相性が有ります。
色々試されると良いのですが、初めは安価なうえ有名で信頼のおけるペペローションがお勧めです。
ペペローションは粘性が高いので、容器から出にくく、戻りやすいので百均で買える、液体調味料用の先が細くなってネジの蓋が付いている容器を使用して、ペペローションを水で薄め、好みの濃さに調整して使う人が多いです。
いきなり薄めすぎてもオナニー中に、オナホからローションが漏れやすくなるので最初はペペローションを2/3、水1/3で試してみて下さい。
一度に容器一杯作ってしまうと調整し直せなくなりますので、まずは容器の半分くらいの量を作って見ましょう。
オナニーする際は、先に説明した、オナホからのローション漏れ対策として、タオルかビニールシートを必ず敷き、その上で行いましょう。
オナホオナニーではコンドームの使用は、各個人の自由です。
後で洗浄するので多くの人は生で使用して中出しを愉しんでいます。

使用後

洗浄
オナニー終了後直ぐにオナホをボディーソープなどを使用し、丁寧にローションやザーメンを落としましょう。
家族と同居している場合は、オナニー後に入浴し、自分の体とオナホを同時に洗浄するのが最良です。
オナホ内にローションやザーメンが残っているとオナホ内の雑菌が天文学的な数まで繁殖してしまい。
見掛け上、汚れが確認出来なくても、その雑菌はペニスに悪影響を及ぼし、病気に繋がります。
ですから、オナホは使用後雑菌が繁殖する前に洗浄し、余分な水分を拭き取り、ホール内に除菌液を吹きかけなくてはなりません。
除菌液は、百均や、ドラッグストアで、手の除菌用スプレーとして販売されています。
アダルトグッズ通販サイトでもオナホ用の物が販売されていますので、どちらを使用されても問題ありません。
また、オナホの洗浄の方法ですが、オナホの耐久性や、固さ、大きさによってホール内を表に出すため裏返せるものは裏返して、汚れを目で確認しながら洗浄しましょう。
裏返せない物は、丁寧に指で汚れを落とし、納得がいくまでお湯で濯ぎましょう。

保管
洗浄したオナホはタオルなどで水分を良く切り、、ホール内の水も逆さにして出し切りましょう。
そしてホール内に除菌液をスプレーし、ジップロック等の密閉式のビニール袋(なければコンビニ袋でOK)1枚に一つのオナホを入れ、ベビーパウダーを振りかけ、オナホの表面全体に掛かるように袋を閉じて振りましょう。
その後袋の口を空け、余計な空気を抜きながら口を閉じましょう。
注、密閉の目的は、ベビーパウダーの飛散防止の他、空気の供給を止め、雑菌の繁殖を抑制する事です。
最後に、袋詰めしたオナホは、ローション、ベビーパウダー、除菌スプレーなどのメンテナンス用品と一緒に、箱なり、大きな袋なりに一緒に仕舞い、保管しましょう。
メンテナンス用品も、ジップロックの袋に其々入れて置くと、万が一中身が漏れた場合に被害が最小限に抑えられますので、お勧めします。

また、「おなほねっと」と言うサイトが有り、沢山のオナホや、エアダッチなどが写真と使用後の感想と共に紹介されており、オナホのメンテナンス(此処で紹介した内容とほぼ同じ)も書いていますので、よろしければ覗いて下さい。
その他、ホットパワーズ、NLSと言った、アダルト通販サイトでも、動画や、漫画などでオナホ紹介や、正しいオナホオナニーの仕方も紹介していますので、是非ご覧ください。

では良いオナニーライフを。

質問した人からのコメント

2012/6/5 19:16:23

丁寧な回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる