ここから本文です

懸賞は身内にしか当たらない・・・?

dou********さん

2012/5/3001:14:37

懸賞は身内にしか当たらない・・・?

私は26年間生きてきて、今まで懸賞を一度も当てたことがありません。
私の周りにもいません。
「厳正なる抽選の上」とか書いてありますけど、あれって実は身内を当たりやすくするため、スタッフがハガキ等を不正に操作してると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
確かに当選を決めるのは神でもロボットでもなく、‘人の手‘です。
日本全国はなんだかんだ言って広いです。1億3000万人もいるわけですから、高々「10000名様にプレゼント!」は当たらないことが当たり前だと認識しております。
でもそれにしても1回くらいは当たっても良いのでは?と思います。

皆様はどう思います?

閲覧数:
422
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2012/5/3008:00:07

詮索しすぎだと思います。

自分の身内にも、懸賞応募好きがいますが、旅行チケット等 色々な当選を果たしていますから、くじ運なんでしょうね。

当たりやすい方と…

厳正なる抽選の上…厳正だと個人的には思いますが、外れてばかりだと疑心を抱くのも無理はない感情でしょうね。

諦めずに応募されて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2012/6/113:50:51

応募する数が少ないんじゃないですか。たまにポツポツ応募して
当たらないかな~って待っててもあんまり当たりませんよ。
目に付いたものはとりあえず応募してみてください。
高価じゃないものから始めて、500円の図書券とか
当たったらなんか当たる自信がつきますよ。

sta********さん

2012/5/3020:48:27

多分ハガキでもネットでも出す数が少ないからだと思います。オープン懸賞よりバーコードとかレシート応募、しかも地元スーパーとメーカータイアップの懸賞をやってみてください。1ヶ月ハガキ30~50枚書けば当選する可能性があります。