ここから本文です

月面に人の死体ってあるのですか?

かなみさん

2012/5/3006:52:12

月面に人の死体ってあるのですか?

閲覧数:
1,018
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_e********さん

2012/5/3008:13:56

NASAは高名な天文学者で宇宙地理学者であったユージーン・シューメイカー博士の遺灰を月に送ろうとして、そのカプセル作りをセレスティス社に依頼した。1999年7月31日に、同博士の遺灰の入ったカプセルは月の表面に到着し、彼が人類初の宇宙でのお墓第一号となった。
http://mediasabor.jp/2008/04/100_4.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jax********さん

2012/5/3011:06:49

ありません、人間以外はあると思いますけど。

2012/5/3009:49:55

下のかたが書いておられる通り、現在のところはおひとりの遺灰があります。その他にはありません。
米国で公開されたドキュメンタリー風のSF映画「アポロ18」では月面に死体があるという面白い内容でしたが、これ、日本では公開されないのかなぁ?と気になります。

mea********さん

編集あり2012/5/3010:12:38

故人の遺灰を、月探査機に搭載して月に送り込んだことはあります。
宇宙葬の一種であり、現在の所ユージン・シューメーカー氏の一例のみです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%ae%87%e5%ae%99%e8%91%ac

遺骨や遺灰などではない、そのままの姿の遺体は月面にはありません。
月面で死亡して遺体がそのままであったり、遺体そのものを月へ送ったりということは、今までに一度もありません。


>longlong24cmさん
日本でも公開されていますよ。
既に公開が終了した所もありますが、今後上映予定の映画館もあります。
公開している映画館数は少ないですが。
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/apollo18/theater.shtml

ノエルさん

2012/5/3007:01:53

あったとしても

どっかに飛んで行ってるんじゃないですか?