ここから本文です

バラの接ぎ木の肥大について。 再度投稿します。 前回よりはわかりやすい画像か...

gre********さん

2012/5/3007:22:52

バラの接ぎ木の肥大について。
再度投稿します。
前回よりはわかりやすい画像かとおもいます。
やはり、癌しゅ病に似ていますか?

詳しい方よろしくお願いいたします。

接ぎ木,癌腫,癌しゅ病,肥大,わかりやすい画像,はり,カルス

閲覧数:
988
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fag********さん

2012/5/3016:41:54

これは癌腫ではありません。
生育が順調で株が充実してきた証拠です。
癌腫はもっとボコボコしていて、表面がこのようになめらかでは無いですし、割と硬さがなくて、簡単に爪やハサミが入ります。
心配いりませんよ(^^)

質問した人からのコメント

2012/5/30 23:16:41

みなさま、ご回答ありがとうございました。
不安でしたが、お二人の意見を参考に
育成に力入れたいと思います。

また勉強にもなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2012/5/3012:33:40

癌腫ではなく、それなりに立派なカルスですよ。
シュートになる芽も出てますし。
順調に育っている証拠だと思います。(私は)

トミさん

2012/5/3009:19:08

癌腫病でしょう。。。。。