ここから本文です

妊娠初期です。風疹が流行っていると聞き怖くなりました。 人込み、電車内はマ...

o_m********さん

2012/5/3011:43:29

妊娠初期です。風疹が流行っていると聞き怖くなりました。

人込み、電車内はマスクをつけるようにしました。そこで質問なんですが、初歩的な質問ですいませんが…。

マスクは一日ごとに取り替えた方がいいでしょうか?安くはないし、汚れもしないのでつい、連日同じの使ってしまいます。

どうなのでしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2012/5/3011:47:39

マスクってかなり汚いですよ…。1日着けたらかなり雑菌だらけだと思います。
私は1回取ったら2度と着けません。

質問した人からのコメント

2012/5/30 13:41:32

感謝 みなさまありがとうございました!!今は不妊病院に通院しておりまして9週にならないと卒業できない為、まだ産院に転院していない為血液検査をしていません。マスクは毎日取り替えるようにします!!ベストアンサー選べなかったので最初に回答をいただいた方にベストアンサーとさせていただきます。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izk********さん

2012/5/3012:32:17

血液検査しました??
その中に必ず風疹の検査もありますので。。。先生から抗体があにとか言われてます??

必ずなければ16週までは人込みに行かない。。などの説明があると思いますよ。

もったいないなら、マスクを除菌するスプレーがあったように思います。
それを使わなければ、菌は目で見えないので、移っても。。。防いでんのか自分で吸ってんのか。。わからなくなりますよね^^;

tak********さん

2012/5/3012:15:06

もし、マスクがウイルスの侵入を防いでいるとしたら、
一日使ったマスクはウイルスの温床だと思いますが?
使い捨て、にするものです

汚れてないからといって、手は洗いませんか?
汚れが無いから、洗濯をしないということはありえますか?

使ったマスクを保管していることで、ウイルスや菌を増殖させて拡散していると思いますよ

sab********さん

2012/5/3011:56:09

マスクはあまり効き目がみたいですよ。

主さんは風疹の抗体が無かったのでしょうか?

私も8未満で抗体を持っていませんでした。
二人子どもがいますが、何事もなく無事出産しましたよ。

2012/5/3011:53:26

毎日かえましょう!
そして、人混みは避けましょう。抗体があるなら良いですが。。。
無いなら、外に出ない!我慢も必要です。
私は抗体が無く、27wまでは感染しないでと言われました。
感染してから後悔してもどうにもなりませんので。。。