ここから本文です

彼の名前がダサい。どう呼ぶ?

sib********さん

2012/5/3012:35:10

彼の名前がダサい。どう呼ぶ?

彼氏の名前が、変だったり、嫌いな人と同じだったりしたらどうしますか?

①男なのに女のような名前。まるで女友達の名前みたいで嫌。「ゆり」とか「りな」とか「さや」とか、そういう名前の男性が彼氏だったら?

②性別に関係なく変でしょ?その名前!みたいな。「ぴかちゅう」とか「だいごろうざえもん」とか、「せいし」(聖志)とか、たまお「珠緒」とか、人前で呼びにくい名前だったら?

③嫌いな人の名前。過去に自分とトラブルがあった人と同じ名前とか。

④マイナスイメージのある犯罪者と同じ名前。下の名前が偶然同じ。大量レイプ殺人犯と同じ名前とか、汚職政治家と名前が同じとか。

でも、彼の事を好きになりかけていたら、どう呼びますか?名字で呼ぶのはナシでお願いします。

閲覧数:
6,320
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2012/5/3012:39:33

適当に呼びやすいニックネームをつける

質問した人からのコメント

2012/6/6 08:46:12

妥当な判断ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edo********さん

2012/6/114:52:37

すべての名前に「ちん」をつける。
例えば、女性みたいな名前だったら「ひろみ」→「ひろちん」みたいな。
「球緒」→「たまちん」、
なんでも最後に「ちん」を付ければ、そんなに人前で呼んでも恥ずかしくないでしょうし
逆に可愛い感じもあると思います。
どうでしょ?^^