ここから本文です

L-グルタミン酸ナトリウムとグルタミン酸ナトリウムの違い

アバター

ID非公開さん

2012/5/3013:53:32

L-グルタミン酸ナトリウムとグルタミン酸ナトリウムの違い

っていったいなんなのでしょうか?
Lって何の略ですか?

閲覧数:
1,209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/5/3014:17:56

少々間違った回答が出てますので補足します.

光学活性な化学物質の分類であることには違いありませんが,左旋性の左の意味を表わすのは小文字の「l(エル)」を使います.大文字の「L」は単純に構造だけで決まる記号で右旋性・左旋性とは関係がありません.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2012/5/3013:57:23

物質の立体構造の左旋性の左の意味のL。
自然界には左旋性の物しか存在しません。右旋性は生理活性が違っていたりするもので通常は使われません。

自然界のあるものと同じ物質であると言うこと。