ここから本文です

ダビング用に買ったBD-Rのディスクを、読み取れない、だそうで、ディスクの初期化...

cyu********さん

2012/5/3019:01:55

ダビング用に買ったBD-Rのディスクを、読み取れない、だそうで、ディスクの初期化をしてくれません。
ディスクを入れれば自動的に初期化してくれるはずなんですが。

レコーダーはBD-HDW25です。
説明書には新品のディスクは入れれば初期化してくれると書いてあるのですが・・

閲覧数:
1,050
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

編集あり2012/5/3101:04:11

まずは、2つの原因が考えられます。

①・・・・BD-Rが不良品ではないにしても、レコーダーとの「相性の悪さ」があるのかも知れません。特に「多数パックの安価なモノ」を使うと、ディスクそのものを認識しないケースがあります。
「パナソニック・レーベル」が一番評価が高いですから、一度、これを使ってみて下さい。

②・・・・レコーダーに内蔵されている、メンテナンス用の「ミニ・コンピュータ」が動作不良を起こすことがあります。一度、電源コードを元のコンセントから抜いて、電源を切ってみて下さい。2~3分後に入れ直すと「リセット」できるかも知れません。

これでダメなら、メーカーに相談を・・・・。(シャープのレコーダーの不具合は、この知恵袋でもよく質問に挙がります。メーカーサイドから、不具合に対して「アップ・デート」の案内があるかも)

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/bdhdw25.html

質問した人からのコメント

2012/5/31 17:00:51

降参 みなさんありがとうございます。あきらめて、パナソニックレーベルって言うのを使ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/5/3020:18:30

またアクオス・・・

一日に

アクオスのトラブルの相談

何回見るかな・・・・

これだけ不具合連発してるのに

なぜみんな買うんだろう?

ohi********さん

2012/5/3019:23:52

非常に神経質なブルレイレコーダがあるのは事実です。
どのメーカのディスクに替えても同じ場合は,ダビングエラが発生しますから,出切るだけお早めにメーカに連絡される事をお勧めします。