ここから本文です

企業の採用試験の際、今まで何社の企業を受け、現在いくつ 内定もらいましたか?...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2403:19:29

企業の採用試験の際、今まで何社の企業を受け、現在いくつ
内定もらいましたか?と聞かれ、40社受け内定ゼロです。
と正直に答えたら、どんなに採用条件満たしている人物でいても
マイナスに見られ、採用を躊躇する要因になったりとかしますか?

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2403:28:42

面接官から見た感じの意見ですが...
やはり他の企業が落とした原因を見落として
いるのではないかと思い採用に慎重になります。
ですので正直に答えず「現在進行中の会社がいくつか
あります...」とかでまとめた方が無難な感じかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/2404:01:05

正直、躊躇はします。なぜ?と思います。
そして、私はなぜ、内定がでていないのでしょうか?と伺います。
行動力があるとは捉えても、原因分析ができていないとマイナス
印象ですね。

逆に、原因分析ができていると採用しようかと思います。