ここから本文です

模写が上手くできません・・・

rul********さん

2012/5/3022:11:06

模写が上手くできません・・・

絵を7年描いているアナログ漫画家志望です
私は画力がないので友人に上達の練習方法を尋ねると
模写がいいと教えてくれたので模写しようと今日からしています
まず手始めに好きな漫画の模写から始めました!!

・・・・・・・
ですが・・・思った以上に・・・上手くできません・・・。
いままでデッサンやクロッキーなど少しやってきましたが
全然元の絵を似ません。今までの自分の癖が出るせいでしょうか・・・
本当に似ません・・・・これって観察力が足りないってことでしょうか・・・

今相当ショックを受けています。
模写が下手って致命傷じゃないでしょうか???
模写なんて中学生でも出来るようなものだと考えていました・・・
模写って枚数重ねるとだんだん上手くなるのでしょうか・・・?

.

閲覧数:
992
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2012/5/3102:20:39

模写でも実物写生でも静物デッサンでも対象を
゛よく観て描く゛ということには変わりありません。

デッサンなどやったことはなくても模写が上手い人は
学ぶ機会がなかっただけでデッサン力もあります。

指導が正しければ言われたことをいわれたように
やっているだけで模写も必ず上手くなりますので、
だまされたと思って基礎デッサンから取り組むべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2012/6/116:01:11

正直模写はオススメしません。漫画によって作家さんのクセ・絵の特徴等があるからです。

本屋等で売ってる漫画の描き方の方をオススメします