ここから本文です

知恵袋マスターとカテゴリーマスターの違いは何ですか???

zyu********さん

2012/5/3022:37:08

知恵袋マスターとカテゴリーマスターの違いは何ですか???

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/6/422:18:20

カテマスはイジメの対象になるようですが、カテマスから知恵袋マスターになると ちょっと抜け出して 尊敬される存在になるようです。。。U^ェ^U

質問した人からのコメント

2012/6/6 09:48:41

いじめがあるのは困った所ですよね。。私は非難、中傷があっても受け流しますが、中には傷つく方もいるので知恵袋の短所ですね。。暖かくなってきましたし彼女の復活が楽しみですU^ェ^UU^ェ^U

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sed********さん

2012/5/3023:12:41

簡単に言うと、ひとつのカテゴリで、ベストアンサー獲得数上位に入れば(ランキング三名、急上昇二名)自動的になれるのがカテゴリマスターです。

知恵袋マスターになるには、カテゴリマスターになっている事が条件で、Yahoo!スタッフの協議の上、選定されないとなれないのが知恵袋マスターです。

数をこなすとなれるのがカテゴリマスターで、尚且つ、その回答内容が重視されるのが知恵袋マスターです。狭き門ですよ。

メイさん

2012/5/3022:43:52

~ヘルプより~

■知恵袋マスター
カテゴリマスターのなかから、Yahoo!知恵袋が厳選した有識者の方を「知恵袋マスター」と呼んでいます。知恵袋マスターは、不定期にピックアップしています。

■カテゴリマスター
各カテゴリごとに、ランキング上位3名、急上昇2名を「カテゴリマスター」と呼んでいます。
カテゴリによっては、カテゴリマスターが存在しない場合もあります。

fuj********さん

2012/5/3022:40:58

Yahoo!知恵袋で説明されています。下記サイトをご覧下さい。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/qa/qa-50.html