ここから本文です

巨人ファンが多いのは何故ですか? 野球は詳しくないので教えて下さい。

tor********さん

2012/5/3106:58:38

巨人ファンが多いのは何故ですか?

野球は詳しくないので教えて下さい。

閲覧数:
148
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mko********さん

2012/5/3108:29:42

あなたが何歳かわかりませんが、まだ今みたいなテレビのBSやCSがない時代は巨人戦中継が野球シーズン中ほぼ全試合全国中継ありました。

また巨人には長島さんや王さんなどスーパースターがいて圧倒的に強かったですから巨人ファンが数多く全国にいたのです。

今は全国各地に球団の本拠地あるから昔ほどでもないですが

質問した人からのコメント

2012/5/31 20:13:31

感謝 皆さんありがとうございました。

阿久悠さんが作詞したピンクレディーのサウスポーに王選手が出てきますね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2012/5/3114:04:52

北海道在住の日ハムファンです

昔はTV中継は ジャイアンツ中心でした 王選手 長嶋選手など
その頃は「巨人 大鵬(おすもうさん)卵焼き」日本人の人気を表現したものです
今のように娯楽の種類が多くなかったのでTVの野球中継で 盛り上がったものです

今は 北海道には日本ハムファイタ-ズが来てくれて(笑) 北海道は日ハム一色(言いすぎならごめんなさい)の感があります

ジャイアンツはスタ-選手が多く マスコミで取り上げられる機会も多いからファンが多くても不思議ではないと思います
札幌ド-ムで三万超えた すごいなぁと思っても 東京ド-ムは普通ですもんね うらやましいです

でも日ハムファンは北海道内から駆けつけるんですよ これもすごい(笑)
ダルビッシュがこんな感じのことを言ってました 「日ハム選手を愛してくれてありがとうございます それ以上に日ハム選手はファンを愛しています」 地元TVでは試合がない日 選手が「小学校訪問した」「病院を訪問した」など放送してくれます
小学生と無邪気に笑う選手を見ることが出来ます 日ハムファンに加速がかかります(笑)

話しがそれました ごめんなさい

hab********さん

2012/5/3111:38:06

強いからですよ。

日本一回数、リーグ優勝回数は断トツです。

どのスポーツでも一番強いやつが、一番人気なのは当然です。

fla********さん

2012/5/3109:32:15

昔からの伝統ではないでしょうか。
私が子供のころ(60年ほど前)でも、やはり大人や友達も、ほとんどがジャイアンツを応援していましたね。
自分も「少年ジャイアンツ」という雑誌を親に講読してもらっていました。
川上の赤バット・大下の青バットなんて、なつかしいですね。

aao********さん

2012/5/3107:15:56

最近は少なくなりましたがテレビで試合中継してるから自然とファンになった方は結構います。あと親会社がマスメディアということも大きく影響しています。
ただ自分も都内在住の巨人ファンですが最近は、野球やテレビ以外にも娯楽が山程ある都内で生まれ育った若者は巨人に興味ない人がほとんどです。やはりテレビの影響は大きいと思います。